見出し画像

2022.4.18-24

ほんの少しだけど、怒涛過ぎて爆発したイライラしっぱなし繁忙期が落ち着いた。

帰りが遅くて疲れすぎていた先週より早く帰れるようになったし、もうメンテナンスする気力もなかったところからほんのちょっと回復して昨日は整骨院も行ってきた。えらい。今週買ったもの、やったことです。いぇい\\\\٩( 'ω' )و ////


紫外線予報 さらさらUVスティック

仕事帰りにアットコスメストアに寄ったときに見つけた。実は去年から欲しいと思ってたんだ…。「必要なものしか買わない、コットンとズボラボの化粧水シート!!!」と思ってたのに、見つけて買った笑
スティック状の日焼け止めは手が汚れないのがいいし、出先でもササっと塗れるから持ち運びに便利。で、石澤研究所のサラサラ具合は本当にすごいらしくて、使ってみたいけど売り切れ、もしくはAmazonで値段が跳ね上がってた去年。
目の前にしたときに、これが噂の…!本当にサラサラ…?と思いながらテスターを塗ってみたらサラサラすぎて驚いた。二度見ならぬ二度塗りをした笑
本当にさらさらでサラサラなので、使うたびに「すげーーーーー!!!」って思ってます。今まで他のスティックも使ったけどサラサラ具合がすごすぎて、つけ心地やさらさら具合を重視する方なので、スティックはこれ一択になりそうだ…!


無印良品 学習帳 算数 6マス

忙しすぎる時期は仕事のことを考えざるを得なくて、先週から家に帰ってからも残ってる仕事をリストにして整理してた。「完了したらシール貼って、整理もできるし達成感も感じたいな…メモとかリストじゃなくてマスのが欲しいんだけどな…」と思ってたら、無印で見つけました。こういうのが欲しかったんだ…!ちなみに算数をやる気はさらさらない。←

やることをマスに書いて、完了したらシールを貼る

仕事だけじゃなくてプライベートのことも書いてる。浴室乾燥のフィルターも掃除したし、明日からのお弁当も作ったし。ちなみにこのnote書いたらシール貼る。


UNIQLO コットンクルーネックセーター

セーターのチクチクが好きじゃないので、綿のセーターは本当に貴重。ウィメンズは体のライン、曲線がわかりやすく出る感じが好みじゃないので大きめサイズにして、メンズも1着購入しました。


炊飯器で朝ごはんフレンチトースト

インスタで偶然見た炊飯器でおかず用フレンチトーストのリールがすごくおいしそうで、フルーツサンド屋さんでもらったパンの耳と、ベーコン、モッツァレラ、卵を使って今日の朝ごはんにしました。
炊けるまでアプリで物件探してた。今より家賃の安いところを…しぶとく探している。

炊けてどん!

インスタで見かけたのより映えなかったけどおいしかった。

たまご、パン、ベーコン、モッツァレラなのでおいしくないはずがない。カマンベールでもやってみたい。

朝ごはんを食べたあと、やることをメモして、GWに実家に持っていくものも整理して、とあれこれ考えて、今日は髪を切りにいこうかなと思ったけど今度の休みにすることにした。
ノートに貼るシールも欲しいし、いま話題の推し貯金箱を探しにセリアに行くことにした。


セリア 推し貯金箱

本当に貯金ができない性格で、
ライブ!?やったーーーー!!!わーーーーーい!!!
えっ……お金がない……だと?

ということを繰り返してる。←学ばない人

節約して引っ越し資金も貯めたい…自分にもできる貯金はないのか…と思ってたらSNSで推し貯金箱の存在を知ったのでした。
推し貯金は推しの動向?動き?によってチャリンチャリンと貯金していくので、これなら浪費家の私でも出来そうだ…と、もはや最後の砦のようになっている。

硬質ケースに入れたトレカを差し込めるのがいい。貯金がんばる。

節約と言いながら貯金箱にセットするための硬質ケースやスリーブ、デコったりノートに貼るためのシール沢山買ったんですけどね( ˘ω˘ )


「~したら〇円」をまとめる。

手帳に値段設定をまとめてみた。
今は現金が手元にほとんどないので、値段設定は低め。少し余裕が出てきたら金額を上げようと思ってます。
※この後OSTとデビュー日も追加した٩( 'ω' )و

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の朝ごはん

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)