見出し画像

ロイホに行ってきた

※2018年4月頃に書いたものです。ブログから引っ越してきました。

*******

行きたいと思いながらも行けてなかったロイヤルホスト初入店してきた。

「ロイホはね、他のファミレスとは違うよ」
ロイホ経験者は口を揃えて言う。

周辺にコンビニやファミレスがない田舎で育った私はロイヤルホストの存在を知ったのも遅く、かつ前評判で想像をひたすらふくらませ、「いつかロイホを訪れる日」を迎えることにワクワクしていた。(たまに忘れてたけど。でも思い出すとワクワクしたよ)


店内の温かいオレンジの光はそりゃあもうムーディロイホでして。

ガヤガヤしているけど、ごちゃごちゃしてない。
喧騒の中漂う、あまりにも落ち着いた空気。そう、それはムーディロイホ。


ロイヤルのオニオングラタンスープ

画像1


豪州産ヒレステーキ~温ケール&ブロッコリー添え~

画像2

ソースはドミグラスバターソースを選ぶ。

ドリンクバー、何飲もうかな~と思ってたら到着した。オレンジの光にほんわり包まれて、玉ねぎの甘さがしみる肉、到着。

ナイフ動かしたら肉も一緒にぼよんぼよん動いて肉汁が出る。

うま…🤤

私は肉と野菜を一緒に食べることが好きだ。

ドミグラスソースもケールにまぶしてある塩、オイルも濃すぎずおいしすぎるんだ。

食べ終わって「いやー、お腹いっぱい!」と思ったけど向かいの席を見ては
パスタおいしそう…

隣の席が視界に入っては
あっちはパフェ…

目移りしまくった。

コスモドリアもまだ食べてないぞ…また行くぞ…!


よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)