うちの団地の浴室は染髪NG

わたしは昔から人と違うことが好きである。
子供の時は栗色であることが自慢だった(と言っても小学校6年間ズーッとプール通いしてたのが大きいですがね)。

が…いつのまにか髪が他の人と同じ黒髪になり、自分のオリジナリティが…と思いつつもまあ、金がないから…と就職まで髪を染めることなかった。

就職から10年は美容師さんに「髪を明るくして♪」という程度であった。が、どんどん髪の毛に白いものが出てくる。はい、白髪染めデビュー。

しかし、自分の髪は染まりにくい。かなり極端な色は染まらない。手堅い美容師さんからよくある茶色の髪に染められ、静かにフラストレーションがたまっていった。俺のオリジナリティ…オリジナリティ…

心機一転、とある美容院に行った。
何々、白髪染めでも様々な色がつく?
髪染めのメニュー表を見せられていろいろ心が動く。青、オレンジ、赤…
「じゃあ、ピンクでお願いします!」

2022年9月、ピンク染めデビュー。

まあこんなかんじです

ピンクにニヤニヤしつつ、そのまま手入れをしなくなったら普通の茶髪になっていた。それを美容師さんに愚痴ったら、
「それじゃあピンクシャンプーしない?」

そして3月、近所のドラッグストアで勇気を出してピンクシャンプーを購入した。週1~2日使えばいいとのこと。使ってみた。ピンクじゃん!ふふっ!

と言うわけで、髪の色で人と違うことを実感できるなんて安上がりじゃんか!と自尊心を保てるちょろい奴がこのわたしである。

#髪を染めた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?