2022年2月2日 列島リアルタイム中継 たぶんここだけ?オンリーワンサウナ


NBC 岸竜之介さん

  • 場所:星が輝く諫早市のサウナ

  • 内容:まさかの100度超えのサウナの中、横たわりつつ麻布を被って登場(麻布を被らないと耐えられない)。
    もちろんマスクはびっしょり、タオルを巻かないと握れないマイク、そして上半身裸。(下はタオルを巻く)
    山道をたどっていかないと行けないサウナ(なお字幕では「ベストパワーランド」と表記)
    人気の理由はサウナの中にたき火。岸さんは焼肉か焼き芋になった気分。
    社長の中島さんによると、創業者である父が韓国に行った際、600年の伝統あるサウナに惚れ込んで韓国式のドームサウナをつくったとのこと。建造費は3億円。
    サウナには遠赤外線作用がある麦飯石が使われ、牧は薬効がある松が使われているため、体の芯からあったまる。
    しかも直火のため、岸さんの目がしゅぱしゅぱする。
    社長によると正座していた岸さんの目のところに空気の層ができており、うつ伏せになった方がいいと言われる。
    1セット10分のところ、入って5分経過したため、残り5分ほどまたうつ伏せでじっとしています、と終了。

  • おかわり中継:ようやく、場所である「ベストパワーランド」と言った。
    本中継で麦飯石は体の芯まであったまる、と聞いたので、サウナ内で生卵を割ってみるとありゃ不思議、白身はとろとろなのに黄身は固まっている。(岸さんが割ったものは黄身が見えなかったため、成功バージョンも見せる)ちょっと数秒時間押したな?

  • 感想:一言で言うと、上半身裸が様になる岸さんでないと企画できないサウナ中継では無かったのかな。と一視聴者。

HBC 堀内大輝さん

  • 場所:気温がLOW(アメダスが-13。1℃)の豊頃町(札幌から車で5時間)のサウナ

  • 内容:テントサウナに上半身裸を晒しながら、どうでもいい新庄BIG BOSSなみに熱い場所にいるとのたまう堀内さん。
    この中継やってから何回裸になったとか、スタッフの位置が違うとどうでもいいことを話した後、「極上のサウナアクティビティを紹介する」と豪語。
    テント内は100度ぐらい上がる、と言ってもこの時点では堀内さんはNBCの岸さんよりは余裕がある。
    で、この豊頃町にあるテントサウナは設置された場所がすごい。テントサウナをあけて外に出たら大自然の中にポツンと一軒家サウナ。あたりも北海道の真っ白な氷の世界。
    プライベートサウナで独り占め。目の前に広がる十勝川河口。川幅300メートルもほぼ凍ってしまう。とか言ってるうちに出たよ堀内さん、
    中は100度、外はマイナス10度、気温差110度。上半身裸かつハーフパンツ靴はクロックスだけでも意外と気持ちいい。
    で、極上のサウナアクティビティとは、凍った十勝川に穴を開けて(はしご付き)水風呂。氷風呂とも。そう、これが罰ゲームでは無く、サウナの本場フィンランドでは「アヴァント」(なお字幕では「十勝アヴァント ※要予約」)と呼ばれる文化。
    さあ、3,2,1、うわー、つめたーい!さいこー!きもちいい~本場でしかできないアヴァント~足下ひんやり~と本音は寒いんだろ堀内!氷風呂に足がついても寒いんだろ堀内!!安住氏の早くサウナに戻った方がいいよ(笑)~で完。

  • おかわり中継 まさかのアヴァント、水風呂の中から登場。身が引き締まるといいつつも、震えた体でなぜか置いてあった椅子に腰を下ろし(チェアリング)、朝日に手を叩いて拝む堀内さんであった。・・・

  • 感想 安住氏のドS性に突き刺さった中継。ところでお代わり中継のチェアリングを見た安住氏の「最高じゃ無いですか」は、朝日を拝む堀内さんをさしてるの、それとも堀内さんの中継一部始終をさしているのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?