9日目

本日はベトナム料理の文化体験とハイフォン観光です。

ホテルの朝ごはん
滞在期間初のご飯!スープにご飯を浸していただきます

午前中はハイフォン大学の観光学部の学生さんたちとベトナム料理づくり体験。私たちは春巻きの具材を巻く作業と、揚げる工程などをやらせていただきました。

にんじん、細ネギ、きのこなどの入ったタネ
みんなで巻いたものを揚げます
春巻き完成!
バインダークア


春巻きと一緒にバインダークアを食べました。自分たちで作ってみるという体験は面白かったです。より美味しく感じます。
でも量が多くてたくさん残してしまったのが少し残念でした…。

午後はハイフォン観光!

ル・チャン女性将軍像

観光学部の学生さんが案内をしてくれたのですが、上手な日本語のガイド付きで学びにもなりました。

市場のお店
ランタンも購入できます!かわいい!

みんなで観光した後に市場にて解散。ハイフォン大学の学生さんたちが複数来てくれていたので、全体で解散後一緒にハイフォン市内をまわりました。

9日目は、ベトナム料理文化体験とハイフォン市内観光を楽しみました。ハイフォン大学の学生さんがついてくれていたので安心して楽しむことができました。研修終盤ですが、ハイフォン市内についても知ることができて、発見がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?