見出し画像

いのちと向き合う

【嘘みたいな話だが皆いつかは死ぬ】意気揚々(生きようよ) // HIPPY

沁みる楽曲だ‥

.
.
父の病の再発。
まだ1年経ってないがん‥ やっと、ここまで回復して。釣りにも行けるようになって、お酒も美味しく飲めるくらいになったのに。
またふりだしに戻るの‥??
前回は。職業柄 病状説明も聞きにいけないままだったが‥
今回は。。 初めてお逢いしましたね。Dr.さん。『僕の評価が下がるので、入院中は僕の言うとおりにしてもらいます!』←っていうDr.
どんな人かと思ってました。言い方ぢゃけーーーーん! うっせーうっせーうっせわ って伝えたかったなぁ🙄

‥‥とても手術はリスクがあって。。 私より年上なのか?下なのか?🤔見た目ぢゃ判断つかん担当Dr. 言いたい事は沢山あるけれど‥
『宜しくお願いします』 としか言えない辛さ。
コロナ禍。病棟閉鎖、 早めの退院。 手術も今後行えなくなるかも。。 医療崩壊しとるがん‥

今日も‥呼び出し📲成分献血💉で‥
新人なのか?? 私の採血うまく出来なかったナースに。 『もぅあっちいって!奥奥!』と手で払いのけるベテランナースの姿。 言い方〰️‥
あなたがまず 人間的に成長して🙏 よき指導者になって‥‥🙏

もぅ いろんな立場の人 それぞれの感情 受け取りすぎて‥ たまにしんどくなる。
バランスとるのに必死だー

いのちと向き合い生きる。
しんどくなるのは。本気で生きてるってことだ🙆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?