見出し画像

妄想酒場  予定外の事が起こった日

いらっしゃい。

あっ、昨日急にお店休んじゃったんだけど、
もしかして来てくれた?

ああ、よかった。

えぇ、ちょっとね、
急用ができて朝ごはんも食べず大急ぎで出かけたのよ。
それで用事は無事済んだんだけど、
慌てたせいか、何だか具合が悪くなっちゃってね。

あ、ごめんなさい、
お酒もだしてなかった、

あら、今日は珍しく日本酒?
ちょっと待ってね。


はい、お酒とゴーヤ。

そう、それでね
休もうと思ってお店を探したんだけど、
朝早くてどこもまだ開いていなかったのよ。

それでやっと見つけたお店に入ったら
お茶を飲むより食べる感じのお店でね

うん、私は涼しいとこで休みたかっただけなんだけど、
飲み物だけで休むのも悪いかと思って、
一番安い、モーニングみたいのを注文したのね、
そしたら、

あ、そうだ、写真撮ったから見せちゃうわ。

ね?すごいのよ、
ベーコンは1㎝もあるし、ポテトは見えてないけど
ジャガイモ2個分もありそうな量なのよ。

えぇ、でも自分で注文したもの残すの悪いから
とにかく必死で食べたんだけど、
全部食べるのに1時間かかっちゃった。

贅沢な話で罰が当たりそうだけど、
それでさらに調子が悪くなっちゃって…

でもあのお店、
体調がいい時にもう一度行ってみたいわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?