見出し画像

妄想酒場  なぜか休業だった日

いらっしゃい。

あら、
今日はお仕事お休みじゃなかったの?

まぁ、そうなの。
ウチはね、本当は今日はお休みの予定だったのよ。
一応、休日は定休日だから。

あ、まず飲み物用意しないとね。

はい、どうぞ。
今日はなんだかすっきりしないお天気だから
みょうがを効かせた酢の物ね。

それでね、今日は定休日だったんだけど、
昨日も一昨日も休んじゃったからね、
このまま連休に入ったら常連さんに申し訳なくて。
明日から月曜日までお店閉めるから。

ううん、今回はお祭りじゃないのよ。
ちょっとね、おとといの暑さで

いえ、体調不良でもないのよ、
暑さでね、ルーターが熱暴走しちゃって…

あ、ちょっとまってね、
今お肉がちょうどよく焼けたから。

はい、おまちどうさま。
これ?サイコロステーキじゃないわよぉ、
ちゃんとステーキ用のお肉を焼いて切ったの。

あら、なに話してたんだっけ?

あ、そうだったわ、
ルーターが熱暴走しちゃったもんでね、
ちょっと冷まして再起動してみたんだけど
いつもならそれで動くのに、直らなかったのよ。

何回かやってみても動かないから
涼しくなるまで置いといてみたけどダメでね。

イヤになっちゃってほったらかしたんだけど、
もしやと思って見なおしたら
ケーブルの接続を間違えてたのよ、バカでしょう?

リセットするのに動かして外れちゃったのを
戻すときに間違えたのね。

え?
それが臨時休業と何の関係があるのかって?
さぁ、なんでかしらねぇ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?