見出し画像

終わるの早すぎたんだが???アナトミー11日目「皮膚」



こんばんはー!!!


今日は皮膚!

テーマは


˗ˏˋ距離感・境界線 ˎˊ˗


˗ˏˋため込んだ後悔 ˎˊ˗


でございました


わたし個人的に良かったのは

ゆりさんのデモセッション



ゆりさんと
セッションする時の
テーマが



お母様からの愛

ゆりさんとのセッションの時に
必ずと言っていいほど

ゆりさんのお母様が
ひょっこりしておりました


その中で感じていた
感覚をさやかさんの
デモセッションを通して

言語化できたのが
とってもスッキリ。



ゆりさんのお母様とのワークをすると、

必ずゆりさんより
先にお母様の満たされていない欲求を

見せられていて、
(ゆりさん個人情報でごめんね)


それなんでかなーと
思っていたら

ゆりさんの中の
本音でもあるんだなと 

今日のデモセッションを
見ていてそう感じました


お母さんにもしあわせになってほしい


その願いやゆりさんの
お母さん想いの優しさが

ただちょっと受け取り方が
複雑に受け取って
しまっていたりとか。

お母様とのやりとりが
少しだけ不器用に
なってしまっていたり。

ゆりさんの中の
長所が伸ばしきれていないテーマが
ここに隠れているなと


側で見届けさせていただいて
そう感じました


素直に、
わたしはこういうことがやりたい


こういうセッションが
やりたいなと思いました


なにかトリガーされるだけじゃなくって


その人の良さが
ただただ空回ってしまって


引き起こしてしまった
過去の出来事から

やりたいこと、
輝くこと、

その人がその人らしさを
取り戻して
輝かせて進めるための


セッションがしたいなって

お部屋がやさしさで
充満された心地よさで


しっとりと、

しっかりと、


自分に対しての
未来の目標みたいなもの、

シータのセッションにおける
理想像が見させていただいた


とってもよい
デモセッションでした

そして
過去のトラウマとかを
引き起こしている原因って


〇〇したいな、

〇〇してほしいな、


っていう、

良くなりたいって
誰しもが思う

前向きで
とても純粋で
素直な願い・気持ちから


来ているんだなって
感じていまして。


それをトラウマや
過去の傷として抱えるのは
もったいないなと

ご本人らしさを
封じているのも
もったいない

少しでも
その人がその人らしく
輝くためのお手伝いができたら。


そんな想いも
ぽつんと浮かんだ瞬間でした


ゆりさんが
素直に涙が出るように


感情に素直に
なっているのも

わたしはとっても嬉しい


やっぱり人が成長している瞬間を
側で見届けさせていただけるって


嬉しいことなんだなぁって
思います



今日も素敵な学びをありがとう〜!!



P.S.
たかあきくんとのセッションも
とてもよかった


思考はほぼほぼ抜けてないんですが、

このセッションは
たかあきくん自身に

このテーマと向き合う時だよーと

教える役目だったんだなと
わたしもたかあきくん自身も
気づいてもらえたこと。


そして抜けないことに対して
罪悪感とか引け目を感じていましたが


全然そんなことなくって。


最高最善が
ここだったんだなって
腑に落ちる感覚


そして、
ただただ最高最善だと思うだけでなく、


少しでも抜けるように
軽くなるようなアプローチは
もっともっと伸び代はあるなと

感じることができた
セッション時間になりました


嬉しいね

たくさん
メキメキ成長している気がします





この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?