見出し画像

アナトミー3日目「ホルモン・内分泌系」


3日目は内分泌系(ホルモン)です。


朝の感覚は正直
よくわかんない。

という感覚でした。


というのも、
内分泌系とかホルモンといって

ピンと来るものって、

幸せホルモンと言われる

セロトニンとか、
オキシトシンとか、
ドーパミンとかとか。


でもそれって
どこから分泌されるんだろう?

どの部位から
どんな時に分泌されるのかな??

という聞き馴染みはあるけれど、
どこからどんな状態で
分泌されるんだろう?

という、謎な部位でした。


そして
内分泌系のテーマは


˗ˏˋコミュニケーション ˎˊ˗



そこまで大きい問題が
ある感じはしないけどなぁ。。


というところが
受ける前の本音、感覚でした



ですがどっこい。



テキストを開いた時に

ホルモンは気分や感情に
とても左右されます


と見た瞬間、


確かにッッッッ!!!!!!!


と、

とーーーーーーーっても
腑に落ちる部分がありました


メンタルが落ちる、は

このホルモンが
密接に関わっているのです


じゃあセッション中に
ああでもない、
こうでもない、


ああ、そういえばあの時の
"寂しさ"はこうだったなぁ。

"憤り"はこうだったなぁ。

"悲しさ"はこうだなぁ。


と思い出すに連れて
ホルモンは途端に変化を遂げます


その感覚をリーディングした瞬間に、


あ、いつもみている
この感覚の根源は
ホルモンさん、貴方だったのですね!


とそれに気づけた感覚。


いつも見ていたのが
ホルモンさんの変化だったんだなぁと
腑に落ちました


し、
一瞬で変わるのです

ホルモンの流れや
それに伴うその人のオーラとか、
気の流れとかとか。


なので、
一瞬で変化できるからこそ

ネガティブにも変わりやすい、とも
捉えられますが、


ポジティブにも
変わりやすいものなんだな、

と解釈することができました



し、

交換セッションでは
さやかさんのセッションを
受けれたので、



綺麗さっぱりすっきりピーマンで
終われた1日でした!!!


良き!!!


優の兄貴とも終わった後、
おしゃべり&セッションできてよかった〜


せっかくなので、
今日お話に出た感謝のワークをして
終わろうかな。


①優さん今日セッション誘ってくれてありがとうでした!
②ゆりさん、みつはちゃんとのツーショット撮って送ってくれてありがとう!
③ゆーたん、いつも素直にセッション受け取ってくれてありがとう!
④ゆりさん、ゆーたん、一緒にミカワヤ行ってくれてありがとう〜🙌
⑤さやかさん、3日間、セミナーの講師をありがとうございます。残り12日、よろしくお願いします!
⑥もりえもん朝から会議ありがとう〜!!
⑦オキシトシンさん、繋がりを感じさせていただいてありがとう
⑧わたしの身体、ありがとう



みんなみんな、
感謝して今日1日を最高の1日にして
終えれますように。




この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?