見出し画像

湘南に移住した話②

彼が家にきて、早速話をした。

私「異動になった!」
彼「えっ!!!?」「・・・どこに?」
私「平塚」
彼「・・あぁ」

彼がマップで平塚を調べ出す

私「・・えっどう思う??」
彼「・・いいじゃん!そんなに遠くないし海に近いし!」

そう言われて私はとってもホッとした。

彼もサーフィンをしていた為、私が湘南に住む事で海に行きやすくなるととても喜んでいた。

不安だったことが解消され、私はますます湘南での暮らしが楽しみになった。

引越しまでもう1か月もない。

社宅での異動だか、自分で好きな場所・物件を選んでいい事になっている。

すぐに物件の資料が何件か届き、後日内見に行き家が決まった。

あとは荷物をまとめて、引越し。

2年ちょっと住んだワンルームの小さい家には想像以上に物があり、それがどんどん片付けられていくことに少し悲しくもなった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?