久々に書くぜ〜職場復帰に向けて〜

とても久しぶりにnoteを開いた。
半年前に出産して、もう半年経った。
年も変わった。

私の体型はトドのまま…トホホ🦭

あと3ヶ月もすれば職場復帰なのだが
(来月の保育園に受かれば)
(受かるよな?????)
(10こ以上書いたぜ????)
日々お子とマットに寝転がってるだけなので
頭がポンコツ超えてぱおんなことに🐘
昔のことしか思い出せず、思い出してもアレアレ言ってる。。
はぁ。。。

まあ社会復帰したらしたでどうにかなるっしょってことで。

スムーズに職場復帰するための
心と身体と心構えの準備をしていこう。

まず、会社(都内ビジネス街)に出社するためには
30代女性としてしかるべきスタイルが不可欠だ。

つまり、
・適度におしゃれな服を着て
・時代にあったメイクをして
・身なりに気を使う

ーーーッア
全部他人からの評価を気にしてるやつですね。

いやでもそうなのよ。
30歳人妻(語気が強い)といえど
まだまだピチピチプリチーなJKのココロを持ってるわけで。
産後で老けたなー、
劣化したなー、
とか後輩に思われたくないわけ‼️‼️‼️


そのために準備が必要だ。


通勤まわり
・バッグ(これまで使ってたやつ+おされなリュック買ったわ、にまんうんぜんえんの。。)
・コート(うーむ、買うか?堅めの生地のトレンチ?)
・キーケース(新居のデカゴツ鍵がしまえるやつほしい(私欲))
・ジャケット(一旦あるやつで、頻度減りそうだし)
・トップス(断捨離しつつ、買うかな)
・ボトムス(いまはけるのユニクロのLサイズのタックワイドパンツのみ。詰んだ。買うしかない)
・くつ(一旦あるものでおけ)
・ストッキング関連(あるはず)

顔まわり
美容室に行って、気分をあげるためにデパコスを買いましょう。以上。
ネイルにもいけるとイイネ!!!毎月ね!!!

えーと、あれ、こんなもんか。
ビジネス書とかは読んでらんないから
ストレングスファインダーだけしよ自分。
あとウォンジョンヨさんのメイク本買ったおん。読むおん。MEGUMIのは産休前に買って読み終わってないおん。


はぅーどの部署に入れるのかのぉー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?