見出し画像

『はぐくみ』....育み...??

あっ、どーも。
4月から開院予定『ココロとカラダの整体院 はぐくみ』の『のむさん』です。

前々から固まってはいたのですが、
キレイにまとまったのでここにメモメモしておこうかと。

ん?何がって?

あ、コンセプトです。店のね。

理念といいますかね。

ウチの院(まだ開業してないのに偉そうですが笑)では、痛みという点よりも重きを置くのは『疲れ』や『活気のなさ』、『ストレス』というポイントに問題を抱えている方の手助けをしていく。

『人生が楽しくなる手助けができる場所』になりたいというのが私の本望であります。


だってね、最近色んな情報や知識、他人に振り回される事が多すぎると思いません?

周りばっかり見すぎて、結局自分の事を見ずに『悶々と』する事があまりにも多いような感じがするんすよねぇ......

だから誰かに注目して欲しくて「コンビニおでんの白滝口に入れてみたり、冷凍庫に入ってみたり.....」

注目を浴びる事で『自分』という存在を認めてもらって満たそうとするんだろうけども、

それじゃあやっぱり『満たされない』わけで。

ちゃんと『自分で自分を観てあげる』事が何よりも大切なんじゃないかと。

それが後に、自分の欲求を感じてあげる事で俗に言う満たされてる生き方を『はぐくむ』事になるんじゃないかなぁーと。

思うわけです。

そんな部分の手助けができる場所
『ココロとカラダの整体院 はぐくみ』
になりたい。と強く願うわけですね。

やべ。また長くなった。笑

今日はここまで。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?