東京2日目 wonkaさんボイトレ編

レッスンで使うスタジオに着き、ロビーでwonkaさんが来るのを待つ。

ものすごく緊張している(笑)

たぶん半月程度とはいえ毎日youtubeでwonkaさんを見ていたから、
「テレビの中の人に生で会う」
みたいな感覚なのだ。

wonkaさんが到着してレッスンが始まると、所々で毎日youtubeで見て聴いていたワードも出てくる。

「ああ生で、ライブでレッスンしてるんだ」
という実感が込み上げてきて、どうしても顔がほころんでしまう。

wonkaさんは丁寧に僕の声を分析して、今癖になっていることや矯正の仕方、これからやっていくべき練習方法などを教えてくれた。

レッスンは録音OK(というか推奨)だったのでレッスン後何度も聴き返してようやく理解する、という内容も多い。

とにかく今回のレッスンで教わったことをやり込んでみようと思う。
今は理解出来なかったり体感が掴めなくとも必ず出来るようになる時がそう遠くない未来にやってくるという確信だけはある。

レッスン終盤、僕が割と高めの音を出す瞬間があった。

「今のって何の音だったんですか??」
と聞いてみると

「Hi Bですよ」と。

出していたらしい。今まで出したことのない音を。
これがしっかり定着して、当たり前に使える時が来たらそれはもう・・

ちなみにエマージェンザの前日、10/18にもレッスンしていただけることになりました。

未来が最高に楽しみだ!!

※Hi B
レミオロメンの粉雪の
「こな〜ゆき〜」の「な」が確かHi Aなのでそれより1音高い。

確実にサビで撃沈するのでこれまで粉雪の原曲キーとかは避けていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?