見出し画像

1st albumジャケットも作ったよ

 アルバムの制作も終わり・・ほっとするもつかの間。GW明けの週末にはBUCK-TICKのコピーバンドでのライブが控えている。
 曲(特に歌詞)もしっかり入れていかないといけないし、体作りも重要だ。なんたってBUCK-TICKだからね。フィジカルでも魅せていかないと。

ということでRECにかまけてサボり気味だったトレーニングも再開。楽しみながらジョギングしていると・・

なぜだろう、
「ZARDのアルバムを、ジャケットをじっくり見ながら聴きたい。」
という欲望が込み上げてくる。

たぶんアレだ。ときどき無性にジブリとかが見たくなるやつと一緒だ。

そのままジョギングしながらブックオフに行くとあった。

「TODAY IS ANOTHER DAY」

「マイフレンド」とか「心を開いて」、FIELD OF VIEWに提供した「DAN DAN心惹かれてく」とかがはいってるやつ。

迷わず買って、CDを再生して、ジャケットを開く。心惹きこまれる写真が収められている。
ZARDのイメージカラーともいえる「青」。
坂井泉水さんは空や海の青と同じくらい澄んでいて、それでいて存在感がある。

年の割に、僕は古いタイプだとよく言われる。
だからかもしれない。

音楽は、ジャケットとともに楽しむものだ。
8cm シングルなど、あのペラペラのジャケットを死守するため、1000円で買ったCDにさらに300円くらいのケースを買って保存するのだ。

だから、自分もCDジャケットを作ろうと思って、作った。
いけるじゃん、それいけオッサン!デジタルの旅。

スマホ1台。撮影は自分の部屋。

いつか紙で、CDにして、「モノ」として残せる日が来たらいいな。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?