東京15日目 20191020

昨日は帰宅後泥のように眠り、気がつくと今日の昼の2時半・・。

我ながらよくここまで眠ったものだと思いつつ、ちゃんと全力を尽くせたということなのかもしれないなとも思う。

今日は予定も行くあてもなかったが身支度をして外に出てみる。
ギターや機材を担ぐことなく身軽に外出するのはずいぶん久しぶりだ。

近所のスーパーのイートインスペースでパンを食べコーヒーを飲みながら今日の行き先を考える。

もともと観光にあまり興味がないので有名スポットに行く気も起きない。

とはいえゆっくり出来るのも今日くらいなもの。
明日からまた次が始まる。
楽しまなければもったいない。

小さなかわいい姪っ子が2人(4歳と1歳)いるので、「そうだ秋葉原辺りに行ってプリキュアのグッズでも買って帰ろう」と思い電車に乗る。

東京駅の地下にキャラクターストリートがあるということで迷いながら到着。

どれにすれば良いのかわからず電話で何が欲しいか尋ねる。
上の姪っ子は髪の毛につけるアクセサリーみたいなのを欲しがるのかと思いきや人形が欲しいらしい。

1歳の姪っ子にも電話が渡されたらしく
「アパー!」と言う。

うんうん、アンパンマンね。
買って帰るからね。

おじさんチョイス。
選んだやつで良かったろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?