最近の話:推しが増えました eスポーツの話

ご無沙汰しております。野村です。

eスポーツにどハマりしました。

きたる2月28日に向けて、願わくば同士が増えて欲しいという思いでnoteを書いています。

このnoteは個人の感想を元に興味をもってくれた時にすぐにたどり着けるようにたくさんリンク等々つけてる布教をかねたものです!!!

eスポーツに出会うまで

ゲームをあまりやってこない21年間でした。
一時期熱中して飽きてやめて...なので続かないタイプです。
その一方、ゲーム実況はそれなりに好きで実況者死神さんをきっかけに、見てない期間はあれど今も結構みています。

ある日、霜降り明星の粗品さんがCoDの配信をしているのを見つけ、そこからRush Gaming所属のハセシンさん・GPさんとのコラボ動画をみつけました。
3本構成になっているのでぜひ:動画1 動画2 動画3

配信をみるまでCoDの存在を知りませんでしたが「めっちゃ上手い〜!!おもろ〜!!」くらいの感覚でGPさんの配信にお邪魔(時々寝落ち)するようになりました。

ちょうどその頃、Rush Gaming VS Rush CLANが開催されました。
そこでHuntさんの1試合目優勝の様子をみて「eスポ選手ってすごいな〜!」
と思い、Rush Gamingのeスポーツ選手の方に関心がうつっていきました。

時期もちょうどよく、MWからBOCWに変わる時期で配信等も多く、交流戦も多く...ということでのめり込み現在にいたります。

選手を推すまでの経緯

数ヶ月前にCoDのeスポーツを知って、今となってはそこそこの確率でSiriusくんの配信にいるくらいにはのめり込みました(お察しの通り野村の推し選手です)
Siriusくん:公式HP内紹介 本人Twitter 本人Youtubeチャンネル

Rush Gamingにハマった1番の要因は、間違いなく選手一人一人のストーリーに惹きつけられたからです。
Rush Gamingは元々ストーリーやドラマ性をものすごくファンに伝えてくれるチーム体制になっています。詳細はこちら

具体的にはSiriusくんの活動を紹介させてください!!
例えば、交流戦として他のチームと試合をしたあと「今日は〇〇ができた/今後は〇〇をもっとがんばる」みたいな振り返りを共有してくれる
例えば、動画の概要欄に最近力いれてることや成長を感じてることを書いてくれる...等々(最近の概要欄2つ貼ります。見てね!:2月6日 2月20日 )

成長していく様子がとってもわかりやすくて、成長物語を楽しみにどんどんハマっていきました。(前提としてCoDをほとんど知らないのでただみてるだけだと私はあまりわからないというのがあります)
わかりやすく成長した部分としては、先日大会で優勝しました!
(こちらも公式配信動画貼ります。見てね!:Day1 Day2

脱線:ストイックな人を推すと生活が充実する話
推しだけでなく周囲の人に感化されやすいので、ストイックな人が多い環境にいる時はいろんなことをしっかり頑張って結果をだせている気がします。
推しに関して私の場合は「推しがこんなに頑張ってるのに!怠けるわけには!」的なマインドになります。そうするとちゃんと頑張れて、本番は努力を根拠のある自信に変えて力を発揮できている気がします。歴代の推し、ありがとう

eスポに興味がでたあなたへ

ここまで読んでくれてありがとうございます!

eスポに興味がでたあなたへのおすすめはプロ対抗戦です
冒頭の2月28日、というのはプロ対抗戦の開幕日です

私としてはRush GamingのSiriusくんを一緒に応援したい!と思ってもらえたら嬉しいですが、他のチームもRush Gamingとはまた違う魅力や強さがあります。eスポ界隈が盛り上がって欲しいと思っているのであなたの推しがもし違くてもぜひお話ししましょう...!

ここまで読んでeスポーツ今はいいかなぁと思った方、長い間お付き合いいただきありがとうございます!いつかeスポに興味を持った時、そういえば野村がCoDのeスポーツでRush Gamingを応援してたなぁSiriusくんおうえんしてたな、ちょっと見てみるか!というふうになればとっても幸せです。