ゲーム実況を見るのは好きだが、生声は萎える。

と、いうのもだ。
没入感に欠けるからだ。

「はい、どうもー。皆さん、こんばんはこんにちはおはようございます」のhを言い終わらない内にブラウザバックしてしまう。

そんな軽い挨拶してくるけどな、僕はお前のことよく知らんし、逆もしかりじゃ。
見ず知らずの奴から友達感覚で挨拶されてもムカつくじゃ!

とね。

なんなんだろう。
あの決まりきった入り方。
YouTuberもそうだよね、滅多に見ないけど。
芸人さんなの?
芸人さん気取りなの?
ならばもうちょっとさあ、こう惹きつけられるようなもんはないの?

なので、Voiceroid実況やらゆっくり実況のほうが好きです。
文章を考えてテキストを打ち込んで、それを調声しながら喋らせてるでしょ。
手間はかかってるけど、そっちのほうが面白いもんなあ。

素人がどうやったって、よゐこの有野さんには勝てないんだってばさ。
芸歴が違うし、場数も違いますもん。
ゲームしながら言葉を考えてますもん。

なんだかなー。

あーまだ眠い。