見出し画像

暖気とやらかし。

ども。
野村です。
やらかしの野村です。

スマホのアラームはね、6:00に設定していたんですよ、ちゃんと。
起きたらね、8:05だったわけで。


??

ああ、そういうことか。
完全に把握したわ。
詫びの連絡を各所に入れ、約10分遅れで着き、お仕事しまして。

如何に「朝の暖気が重要か」を再確認しましたよ。
アタマもカラダも完全に起きないまま、ガツンとお仕事しましたから、消耗具合がグワっとブワっと。

いやね、昨夜は完全に不眠覚醒モードになりまして。

全然寝れる気しねえ。
どうやって寝るんだっけ。
そもそも寝るってなんだっけ?

となり、気絶したのは多分4時前くらい。

コンビニ行ってストロング酎ハイでもインストールすりゃあ寝れるんだろうけど、酒が残ったまま仕事できないし。
酒臭さが躊躇われる場所なので。
当たり前か。

まあ、前もって酒でも買って、早くに飲んで寝ろよというのが正解ですが。
完全に目が冴えたわ、寝れねえわとなったのが2時ころなので。
許してヒヤシンス。

若い頃も遅刻魔、寝坊魔でしたが、この年代になるとアタマとカラダが全然ついてこねえ!!
ビックリするわ!
今はブーツを履いていて、くるぶしの辺りにジッパーがあるのですが、それを掴めない摘まめない。
メガネを外し、裸眼でジッパーを確認して上げる。

老いだわ!
これこそが老いだわ!!
ビックリだわ!!!

やっぱりね、早起きは大事。
暖気に時間がかかる。
冬場の旧車と同じ。
エンジンがかからない。

キュルルルル…プスン…
キュルルルル…プスン…
キュル!キュルルルルルルル!
プス…プスンプスン…プスプスプスブババババ!!

みたいに。
朝飯も食ってないし、歯磨きも若干甘いし。
札幌の冷たい水道水で顔を洗っても効果なし。

ねー。
こういうことなんですよ。
あーあー切ねえわ。

ヘッダーの写真に意味はないです。
ただここの「かがわ軒」って言ううどん屋は好きです。

以上、書き散らし。