僕の書いたものがYahoo!Japanに載ったって、ついでに夢も半分叶った。

え〜。
Yahoo!JapanさんとAERA dot.さんに僕がが書いたものが記事となって掲載されています。

高校生の頃ですか。
僕はF1のジャーナリストになりたかったんです。
文章を書く人になりたかったんです。
なので英語の専門学校に通ったのです。
ダラダラ4年間ではなくて、ミッチリ2年間で。
F1の世界は英語が基本ですから。
それに早く社会に出たかったですし。

社会に出て、モータースポーツ誌編集と執筆をやりました。
でも、内容はアメリカン・モータースポーツでF1ではありませんでした。
その後は自分で国内のサーキットに行って取材し自分のサイトに記事を載せたり、F1ニュースのメルマガを作ったり、F1ジャーナリストの今宮純さんの公式サイトを作ったりしていました。

で、先月にひょんな事がありまして「ちょっとF1の記事を書いてみない?」と誘われ、まあいっちょ試しに書いてみるか。
F1はサマーブレイクの間、ホンダまわりでかなり状況が動いたから書いてみよ〜と。

で、書いたものを送りまして。
昨日の夜、23時近くに「これ、掲載するから〜」と言われまして。
レース直後から状況も変わったので大急ぎで修正して、今日2019年9月4日17時に掲載されたわけです。
あのね、掲載の連絡が来てからまだ24時間経ってないの。

うわー、忘れてた夢が叶っちゃったよ。
正直、自分でも驚くと言うか戸惑っていると言うか。
24年前、高校の進路指導で言った夢が、今になって急に叶っちゃって。

うわー、うわー。
こういうことも、人生ってあるんだなと。
生きててよかったな、と。

これからもひょっとしたら記事が載ることがあるかもしれません。
その際は宜しければ見てやってください。