ゲームをやっても長続きしない。

子供のときはね、所謂ファミコン世代ど真ん中でしたから、そりゃあもうゲームしまくってましたよ。
友達とカセットを貸し借りして色んなゲームを。
コロコロコミックとかジャンプとか特集しまくってたしね。
ファミコンだけじゃなくてPCエンジンももっていたからやり放題。

まあ、勉強やらないとACアダプタを隠されるまでがデフォルトですが。

多分高校生になってからかなあ、それほどゲームで遊ばなくなったんですよ。
初代プレステが出た当たりから。
高校生の時にPC9801を買ったからエロゲーはやってたけど。

それが専門学生になり社会人になり、酒のんでワイワイしたほうが楽しくて。
それにクルマを持ってたからドライブとか。
つまりゲームに時間を割くことが無くなってきたんですよ。

療養生活に入ってからはやることがないからゲームでもしようかとね。
PCにSteamやらWorld of Tanksやらをインストールして遊ぶには遊ぶんですが…

飽きちゃう。
3ヶ月も続かない。
歳も歳だし反射神経の衰えもあるけども、ゲームをしなくてもいいかなーと。

ただプレイ動画は好きなのでね、ニコ動やYouTubeで見ますよ。
最近は三国志13をよく見ますが。
でもやろうとは思わない。
あと生声実況は萎える。
ボイロやゆっくりを使った動画のほうが作り込み感があって好き。
あと如何にもYouTubeで稼ぐぞ!とガツガツしているのも嫌い。

なんなんだろうねえ。
あ、麻雀も見るのは好き。
やると下手くそだけど。

そういうことなのかなー。