見出し画像

やりたい事をやるために、やりたくない事をやらないといけない(?)

こんばんは。今日もお疲れ様です。
写真は元旦に料理したものです。
結婚式の引き出物でいただいた赤飯。お雑煮という名のお味噌汁。
山芋とろろ。そして新年っぽい筑前煮。
我ながら全部おいしかったです😌

私の仕事始めは2日だったので、とっくにお正月気分は抜けており、
通常どうりバリバリと働いております。

今年まだ始まったばかりですが、
浅草初詣デートでついに彼氏ができました🥹❤️
さらに数年ぶりにお姉ちゃんと再会したり、恩師に会ったりと、
とても満足度の高い日々。
12月の胃腸炎で寝込んだ日々を取り戻すかのように元気いっぱいに
活動しています!

今年こそ本格的に貯金したい気持ちもありますが、
20代のうちにやりたいこと、行きたい場所、食べたいもの
たくさんあるので、バランスを取りながら進んで行きます!

あと半年でステロイド内服も終わると思うので、
自分の将来を考えた人生の選択をしていきたいと思っています。

恩師に将来の話をした時に、私の目指す業界は人脈がとても大事だと言っていました。
その職業にはすぐ就けなくても、その職業と近いことをする。
そして自分をどんどんアピールしていくと、いつかチャンスをもらえるかもしれない。
いつか聞いた

やりたい事をやるために、やりたくないことをやらないといけない。

という言葉を思い出しました。

皆さまどう思われますか?
1人夜、じっくり考えます。
それではまた🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?