見出し画像

高橋優さんのライブに行ってきました。(後編)

お久しぶりです。
後編を書かないとな、と思っていると日常生活であまりにもたくさんのことが起こりまして、(まさに恋も仕事もと言った感じ)
書きたいことがたくさん溜まっている状況です。

その前にライブの感想をアウトプットしなくては!
素敵な夜を忘れたくないからね!

印象に残ったのは

1曲目「あいのうた」
コロナが世に広まらなければ生まれなかった曲。

マッチングアプリをテーマにした「沈黙の合図」
めちゃくちゃ映像があるあるで面白かった🤣
アプリ経験者は絶対に笑う、または泣いてしまうであろう、、。(?)

品川駅のホームで💩が落ちていたエピソードを歌った「東京うんこ哀歌」
いや、こんなの実話じゃなきゃ思いつきませんって!!!!笑
振り付けもあって、1階席の人はほぼ完璧に踊ってたと思う。
映像で隣の子供が声を上げて笑っていたのがかわいかったです😌
一緒に行った友達は「踏んだ人たちマジでかわいそう」と現実に起こったら絶対言うであろう歌詞で笑っていました。笑

涙なしでは聴けなかった「HIGH FIVE」
すぐ叶うことじゃない方がビューティフル
大人になるってことはつまらなくなることじゃない
一言一句が胸に刺さって、刺さった矢は抜けることなく私の魂へ溶け込みました。

本編終了後、アンコールで最後に歌われた「リーマンズロック」
私が新卒で入社した会社で、慣れない業務や電車通勤で心が折れそうになっていた時期、初任給で買ったウォークマンでよく聴いていました。

「福笑い」「リーマンズロック」
この2曲だけでもライブに行く価値があったと思いますが、
優さんの芸人さん顔負けのMCや歌っている時の表情。
飲食店の「熱いものは熱く。冷たいものは冷たく。」じゃないですが
    「悲しい曲は悲しく。楽しい曲は楽しく。」でした。

バンドメンバーの方々がはけていってから、
最後1人残って愛おしそうに会場に手を振る姿。大好きになりました。

また必ず会いに行きます!🫶

ライブレポート、最後まで読んでいただきありがとうございました😊
2月、目まぐるしくいろんなことが起こったので、また近々更新します🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?