見出し画像

ライターのお仕事決まりました!

タイトル通り、3月からライターとして働けることになりました!!!

パチパチパチパチ👏✨👏

ずっと文章のお仕事がしたいと思い、ちょうど1年前にライティングのお仕事がある会社に応募するも、未経験というのがネックになり書類落ち、、、

リモートワークがとても流行っていて、ライターの競争率が半端なく高かったようです。
未経験歓迎と書いてはいるもののやはり経験者が優遇される時代…

これまでのアルバイトで面接に落ちたことがなかったので、(飲食店などのサービス業)
かなり落ち込み自信をなくしてしまったのですが、今年再挑戦!!

なんと1社目で合格することが出来ました!🥳

電話面接&対面面接。さらにはライティングのテスト。

テーマ「人生で必ず成し遂げたいこと」

「みんなのうた」で放送してもらえるような歌詞を書ける作詞家になりたい。と書きました。

自分のことを知らない誰か、自分も知らない誰かを言葉で救えるってとても素敵だと思う。

言葉を持って生まれたのは人間だけだから、私は言葉をこれからも大切に生きていきたい。

未経験でまだまだひよっこですが、ライターとして成長していけるように紳士に向き合っていきます!✊

最後までお読みいただきありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?