見出し画像

突然の腹痛に見舞われた話。

みなさま、こんばんは🌝

3日前、突然の腹痛に襲われた話をしようと思います。笑

その日、お友達の家に遊びに行っていました。
数学の偏差値が致命的な私は高学歴の友人に
「一般常識をつけたい!」と徹夜で勉強を教えてもらうことにしました(謎)

それからコンビニでスナックやらスイーツやらを買い、
食べながら問題を解いていたらなんと朝の6時🤣

家に着く少し前あたりから何かみぞおちを5秒くらいぎゅーっと
握られているような感覚が襲ってきて、それが何回も何回も、、😭

プレドニンの副作用かと思いすぐ胃薬を飲んで寝るも改善せず、、
お腹もひどく下してしまいました。

主治医に電話すると、下しているのなら市販の整腸剤を飲んで、
明日になっても治らなかったら診察に来るよう指示を受けました。
だけどすぐに「30分後なら見れるけど来れそう?」と連絡をもらい、
相当辛かったので迷わず受診しました😢

詳しい検査はしなかったけど、整腸剤と、胃の痙攣などを抑える薬を
処方してもらいました。

次の日も時々強い痛みはありましたが、回数は徐々に減っていき、、
丸3日経った今、ほとんど痛みはなくなりました!😊

今の医学って素晴らしい、、😭

ただここで調子を乗るとぶり返す未来は見えているので、、
冷たい飲み物、コーヒー、揚げ物などはしばらく禁止にして、
体に優しい食べ物を食べて過ごします🫡

今までも何回か食欲爆発してるけど、胃もたれ程度だったのに
夜中のポテチ1発でやられたんかわしは、、😓笑

やっぱり人間は痛い目を見ることでしか成長できないのかしら。
と身に染みて感じたところで歯磨きをしましょうかね🦷🪥

明日からお仕事ある方は無理せずにいきましょう☺️
お休みの方は素敵な時間をお過ごしください😌

それではまた〜〜〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?