見出し画像

高橋優さんのライブに行ってきました(前編)

またまたお久しぶりです。
お元気ですか?私は元気です✊

先日、初めて高橋優さんのライブに行ってきました。
「明日はきっといい日になる」をCMで聴いたことをキッカケに、何て明るくなれる曲なんだと衝撃を受け、そこから色んなアルバムを聴くようになりました。

1番好きな曲は代表曲でもある「福笑い」です。
カラオケに行くと必ず歌うし、ライブ映像を選択するんですが、必ず泣いてしまいます🥲

「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」
というサビを会場にいる全員が声と手を合わせて笑顔で歌っていて、なんて素晴らしい光景なんだ…!😭と思うと同時に、
当時はコロナウイルスの影響でライブが止められている時期だったので余計に込み上げてくるものがありました。

歌詞と同じ心情を私も誰かも持っているだろうなと思うのですが、
「どこかで同じように願う人の全て」だと歌を締めくくる優さんの歌詞はやはり共感性が高く、だからこそ人の心に響くなと思いました。

その「福笑い」をライブのアンコールで聴けて、声出し解禁だったので一緒に歌えて感無量でした。

あまりにも真っ直ぐで嘘のない歌声。
会場には愛と平和しかなくて。
色々なことがある世の中だけど、どこか希望を感じさせてくれる。
こんな日常も悪くないな、なんて生きるパワーを強く貰えたライブでした。
また必ず再会したいです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?