見出し画像

面白そうな本を買いました。

こんばんは!
すっかり気温も下がり、読書の秋ですね、、☺️
私は本屋さんに行くことが好きで、定期的に通っております。

とはいえ読むのはビジネス本、自己啓発、エッセイばかり。笑

タイトルのキャッチーさ、表紙のデザインから購入を決めることが多いです。

今回2時間本屋さんを歩き回り、3冊購入したのですが、
迷わず手に取った本がこちら。

読まんでもわかる、面白いヤツやん❗️

作詞家、いしわたりさんのことはもちろん知っていたのですが、
コラムを連載されていたとは知らず、、
もっと早く知りたかった!!!!

まだ読み始めたばかりですが、夢中でニヤニヤしながら読んでいます。
(そんな内容の本ではない)

言葉ってすごい。それを扱う人間もすごい。

ライターのお仕事に興味を持ってから、自分の思いをうまく言語化し、
それを正確に相手に伝えられるようになりたいと強く思うようになりました。

読むのに相当時間がかかるタイプでして、いつになるか分かりませんが、
またこちらに感想を綴りたいと思います!

みなさま本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい😌🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?