見出し画像

「特別支給の老齢厚生年金」決定通知書が届きました!

1~2ヶ月と言われた「年金証書・年金通知書」が3週間で無事届きました。
年金は、65歳以降とばかり思っていたので「貰えるとは思ってもいなかったお金」がもらえるとは 得した気持ち!
老後資金として大切にしなければ・・・

2ヶ月に一度振り込まれるそうですが、「年金証書・年金通知書」が届いてから1~2ヶ月後に支払いが始まるようです。

支給日は「偶数月の15日」受け取る月の前2ヶ月分だそうです。
へぇ~ そうなってるんだと、初めてのことに戸惑いますね。

厚い台紙の証書でした。

62歳から65歳になるまでは、「特別支給の老齢厚生年金」が支給されます。
65歳以降は再度年金事務所で「老齢基礎年金」「老齢厚生年金」の支給手続きが必要になります。

まずは、第一段階突破ということで
私の「おひとりさまの老後計画」はまだまだ続きます。





#老後を楽しく過ごす #おひとりさまの老後 #特別支給の老齢厚生年金 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?