見出し画像

✨淡路島&???🚗💭

こんばんは(*^^*)

今日は結婚して初めての日帰り遠出旅行について
書きたいと思います😊

淡路島は旦那からの『クリスマスプレゼント』という事で
連れて行ってもらいました!!
淡路島の橋が渡りたかったのと、『淡路島のタコの素揚げ』に
『釜しらす丼』が食べたくて行きました!!☆

ですが、淡路島のタコの素揚げは「タコ」が捕れてないという事で
今回はありませんでした。。。

その代わりということでー
玉ねぎ天と鯛天を買ってみました!!
両方とても味がしっかりしていてとても美味しかったです!!
(左)玉ねぎ天は玉ねぎの甘みがでていて、
(右)鯛天は鯛の味がとてもでていてとても美味でした!!

こちらは淡路島最初のサービスエリアから出てしばらく走って色々調べて探しつくした結果…時間もかかった為なかなか見つからずやっと見つけたのが
南側の淡路島サービスエリアでした。アハハハハ(^ω^;)
しらす丼もうどんも美味しかったです!
(次は『しらす丼』があるお店に行きたいです。笑)

…と淡路島はここまでなのですが、
実は旦那も前々から気になっていて
行きたかったお店に『ついで』によって来ました!笑

それがーーー

香川県の『山田屋』です!!
水曜どうでしょうの大泉さんがここのうどんを
食べているのを観て行きたかったのです!!

やって来ました!!


メニューは色々あったと思うんですがすみません💦この日は夫婦でうどんしか目に入りませんでした!笑
(上)旦那=釜ぶっかけ
(下)私=ざるぶっかけ
※『ざるぶっかけ』は大泉さんと同じ物です。
(食べてる途中画像ですみません。)

ざるぶっかけは、うどんにはとても腰があり、量もそこそこありました。酸味も入れるととてもさっぱりして美味でした(*´╰╯`๓)♬
このざるぶっかけなら毎日でも食べられる程の
美味さでした♪✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

本日はここまで!!以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?