見出し画像

私のアラビア時代のヒカルの記憶ってもしやアレキサンダー?👑😍 検証してみる

ふっと、私の砂漠のアラビア時代の記憶のヒカルって、もしやアレキサンダーのことなんじゃ!?ってインスピレーションが来た🤣

長らくの謎が解けてきたような。。✨✨

そもそもアレキサンダーの名前自体、出てきたのが、まだこの数日だったこともあり、私の中で繋がってなかった

なぜならアレキサンダーは東方遠征をしていたので、移動ばっかりして不在も多かったはず。
一夫多妻で他にも奥さんがいる

てっきりアラビア人のアラビアの王様かと思いこんでいたけど、東方遠征で移動ばかりしてる人が各地を征服しながらとなると話は別。

アレキサンダーはマケドニアの王子・ギリシャ人

イッソスの戦い、という最近気になっていたシリアにある、シリア砂漠での戦いがあった。そこでアレキサンダーが捕虜として奪ったペルシャのスタテイラという姫がいた

でも話が合わない部分もあり、2回くらいアラビアで夫婦なのかもしれない

でも旦那さんがイケメン・アレキサンダーなんて、なんかロマンすぎる歴史物語なので、もう一度、検証、整理してみようって気になる✨😍😆

🌼私の記憶:

・砂漠、熱い
・ラクダを引っ張って水を汲んでいる
・隠れ家のような街の中の家 →もしや捕虜だったから?

・ヒカルはいつも家にいる感じではなくて、あ、来ていたの?っていう感じだった。 →東方遠征をしていたなら留守も多い

・食事中でも、手も離さず視線も外さないくらいラブラブ
・バラを持ってきてくれてた🌹→アレキサンダーもバラを愛したらしい👑

・娘が今の私の子供だった→スタテイラとアレキサンダーにはAesopiaという娘がいたそう👑
うちの子供もその女の子だったって言っている✨

・私は言葉話せない障害がある感覚だったけれど、意思疎通がしたくて、文字が書けるように教えて欲しいと頼んでヒカルに教えてもらっていた

→ギリシャ語とペルシャ語で言語が違ったから言葉が通じなかったってことかも!💡👑もしくは実際に発話障害があって、言語も違ったってことかもしれない

・詩や哲学の本も読んでもらっていた💕
→アレキサンダーの家庭教師だった哲学者・アリストテスの話をきっと聞かせてくれたね。”アリストテレス”っていう言葉もなんかすごーく気になってる✨👑

🌼minaさんのセッション霊視
・300年くらい前のアラビア
  →ここはアレキサンダーは2300年前なので一致しないけど、300という数字なら合ってる
・事実婚
・ヒカルは頭を使う仕事
・よく支えてくれたと感謝してる
・言葉がなくても、脳波が繋がってる(*今はレンさまたちが炎で焼き切って薄くなってる)

🌼namiさんの霊視
・ヒカルは王様
・正妻も別にいた
・私は他の正妻の子の面倒も見てた

🌼今の時点では、昨日のななちゃんの霊視では、スタテイラというアケメネス朝ペルシャの王ダレイオスの娘が私とのこと??

アレキサンダーがアケメネス朝ペルシャを負かした時に、敵の姫を捕虜にとった。そして側室にして、10年後にスーサで結婚した。

でも、後でアレキサンダーが結婚した別の妻・ロクサネにより、1年くらいでスタテイラは毒殺された。

『スーサにおいて集団結婚式が行われ、アレクサンドロスはアカイメネス王家の二人の娘と同時に結婚した。一人はダレイオス 3 世の長女スタテイラ、もう一人はアルタクセルクセス 3 世 の娘パリュサティスである。ダレイオスがペルシア王家の傍系なのに対し、アルタクセルクセスは王家の直系に属していた。それゆえ大王は、ペルシア王家の二つの血統を手に入れたことになる。』

こんなの読むと、2人と同時に結婚するなんて、どう見てもただ王族の血筋が欲しかっただけなのも事実だけど、魂の糸が絡むと必然だったりもする

それにしても、アレキサンダーと、捕虜にした姫との恋って💓

ヒカルがアレキサンダーだったことは直感で確定だけど、私がスタテイラかどうかは、今はまだ、ひとつの可能性として、検証してます。。

まぁ、うちの子供もそれで合ってるって言ってるのでそうなんだと思います。YES/NOで確定することがスキルで、瞬時に答えを言います。アカシックレコードに繋がってわかるの?って聞いたら、そうだと言ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?