森本慎太郎くんに歌ってほしいV6の歌

前回の投稿見ていただいた方は分かるかも知れないですが、私は「松村北斗担だけど森本慎太郎の沼に浸かっているアラサーオタク」です。

またV6担でもあるのでちょっとこんなこと書いてみました、そうです。
森本慎太郎くんに歌ってほしいV6の曲を考えてみました。勝手な考察と絶対に歌ってほしいパートを勝手に書いてます。本当はもっとあるけど抜粋させていただいております!


ではどうぞ!

・心からの歌
夏に聴きたい爽やか失恋ソングですね。同棲して、色々こじれてしまって別れてしまうけど彼は別れてしまったこと、彼女が出ていってしまったことを後悔しているんですよね。そりゃそうだよ。あのメロディーに慎太郎くんの歌声めちゃくちゃマッチしそうなんですよね。ちなみにラスサビ前の髪線パートは慎太郎くんのものです。絶対歌ってください。(無理だよ)
「いくつか季節が巡って君のいない部屋をただただ残していくんだ」「この想いそっとメロディー乗せ」「愛してるなんて簡単じゃないから」ここらへん慎太郎くんが歌ってたら心臓が苦しくなりませんか…?歌ってほしいけど歌われちゃうと涙が止まらなくなりそうだな…


・Bouquet
これは失恋ソングではなくラブソングですね。本当にこういうメロディー歌わせたいんだな…
先程の心からの歌とは違って幸せな曲です。本当です。この曲って6人みんなが優しい歌声なんですよね…本当にいい…(求:語彙力)
「愛情は嘘を嫌うから時に一途なくらいの痛みで答えを教える」「数えきれない足跡がいつかきっと花を咲かせて」「何年後今の君を振り返れば大空見上げながらほら笑う」「焦らないでほら そのままでいいさ」これらのパートを歌ってほしすぎます…


・微熱のWoman
慎太郎くんが生まれた年の曲じゃなかったかな…結構初期の曲で母親が「この曲懐かしい!」と言っていました(懐かしいとかやめてほしいよね本当に)この曲の解釈としては、”自分のしたいこと(趣味や仕事)をやりたいように生きている彼女を可愛いと見守る彼”の歌なんですよね。やりたいように生きているから彼との予定より自分のしたいことを優先してしまっているから仮病だと思われてるし体調を崩してしまう。でもそんな彼女を愛してる彼、素敵すぎませんか?(突然語ってしまってすみません。反省はしません。)
「傷ついたときに受け止められる男になるよ」って外見がごりごり男!!って感じの慎太郎くんに歌われるとぎゃー!!!!ってなる気がします。「ちゃんと食べて眠りなさい」「熱い気持ちやめないで」はいい男が歌っていいパートなんですよね~~~~。


・特別な夜は平凡な夜の次に来る
あのメロ〜!な慎太郎くんには歌ってほしすぎる曲名だしオタクは一度は目にしたことあるのではないでしょうかこの曲!!!!!!曲名通りの曲なんですけど、こんな曲歌われたら慎太郎くんにメロってる我々が全身沼に浸かってしまうのではないでしょうか…(大袈裟?いや、事実を述べているまでですね)
「一年前の天気 鼓動の音」って森田剛くんのパート、めちゃくちゃ合うと思いませんか!?そのあとの「こんなにはっきり 覚えていられるなんて」の「なんて」を上ハモで歌ってほしい…これに関してはすべてのパートが良すぎるのでここを歌って!!!!なんてないんですよ。全部慎太郎くんのものにしてほしすぎる…


・D.I.S.
この曲は女の人にどっぷりはまる彼の歌ですね。溺れるくらいハマっている感じです。これがリリースされた当時私は男性からこういう風に愛されたいな~と思ってたんですけど1番サビの最後、「愛憎届けたい」っていう歌詞に気づいて「え!?愛と憎しみ!?何!?」ってなったのを覚えています。慎太郎くんって~、なんか、、、めちゃくちゃ彼女のこと愛してそうじゃないですか?愛憎っていう感情の一歩手前まで行きそうだなって勝手に思っております。
「罠にハマる日 蕩けたキスのリフレインで」の「で~」のところ慎太郎くんの甘い声でビブラートかけてほしいし、「恋を信じない人を」「魔法感じない人を」って歌われたい…でもグループで歌うと「D.I.S.しよう!」のパートになりそうですよね、ソロで全部歌ってほしい…


・キセキのはじまり
この曲は、MVのコンセプトが謎だなーと思うけどド直球ラブソングです。V6のシングルでここまでド直球ラブソング珍しいと思うんですよね。Very BestⅡの中のシングルで一番好きかもしれないです。メロディーが爽やかなんですよね。壮大な感じを出すためのあのMVなのかなと思うと妙に納得してしまいます。
「はじまりはいつも唐突なものさ」から始まるのがいいですよね。推しとの出会いって唐突ですしね。慎太郎くんに歌ってほしいのは「どこまでもこのままずっとふたり歩いていこう」です。あの声でこんな歌詞を歌われてしまったら自我が狂いそう…いやこんなことでは狂いませんけどね!!!!


・Honey(TC)
一曲だけトニセンを出してしまってすみません。完全に自我が出ました。(笑)
この曲はV6関連で結婚式関連で使いたい曲No.1でございます。そりゃそうなりますよね。「大事な君に大切な君に送りたい言葉があるよ」ですもん。歌ってほしいな〜〜〜〜だめかな〜〜〜〜多分失神する人増えますよね、それはそう。
ちなみにこの曲の音源は手に入りにくいで有名です。2008年トニコンの初回盤にしかないはずです。あとはTSUTAYAレンタル限定のアニバコンにライブ音源があるくらいかな…こんな入手しにくくていいのか、名曲中の名曲なのに…



・GUILTY
私、この曲でV6を好きになったんですが、あまりにもませてませんか?当時中学生なんですけど…(笑)歌詞を見ていただければわかっていただけるんですが不倫がテーマの曲だと思ってます。いけない恋愛の曲です。なんでこれが始まりだったんだ、当時の私…
まだ20代だから早いかなとは思ったけど岡田くん28歳のときにこれリリースされてるし追加してもいいかな…って思って(笑)
「甘く優しくも切ないほど痛みになる」って歌われたら私は失神する自信がある。「少しだけ寄り添いながら誰が見てもきっと幸せで」なんて歌われたらそうだよね、幸せそうに見えるよね…幸せになろうねぇ…なんて思ってしまうよ…

ちなみに、SixTONESの6人で歌ってほしい歌はまた異なってきます。ラップもあってごりごりにかっこいい曲歌ってほしいし、ほくちゃんに歌ってほしい曲はまた違うかもしれません。
時間があればまたつらつらと書いていきたいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?