初志はあるが無い。

書く。とにかく書いてみる。

どうも中西です。休業でせっかくなのでnon-commitalのHPやれなんやれを作ろうかと思ってた4月。WIXでIRIKOのHPを作った山田に敬意を払い早々と諦め、せめてblogぐらいはと筆ならぬ、PCを持っている5/13。

もともと30の時にレーベルをやってみようかと思っていたが何かそこに違和感があり、その何かを探してたら気づけば2年。。。

元々non-commitalはUTEROでやってるイベントタイトルである。

画像1

DJイベントやトークイベント、また変なイベントも,,,,,

最初にイベントしないかと言われてた時に、そこにいたロシアの友人に「"のらりくらり"って英語で何か?」聞いたら教えてくれた言葉が[non-commital]だった。

【言質を与えない/あいまい/どっちつかず】

IRIKOの中西も気づけばUTEROの、PANICSMILEの、USSの、、、。

今回立ち上げた?non-commitalも未だにはっきりとした説明は自分でも出来ない。まあ、、それでも色々やってみようと。レーベル。バンド。PA。イベント。REC、、そろそろ肩書きやジャンルにお世話になるタイミングは終わらないといけない時かと。

17歳。IRIKOで始まった音楽。

32歳。non-commitalを描く。とにかく描く。

ここに言質はあるようで無い。発信は曖昧で良い。音楽と一緒で意味はあるようで無い。受け手次第で意味は生まれる。あとは意味を生ませる価値をそこに見出せるのか。

って事でとりあえずブログを書いた5/13。天気は晴れ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?