見出し画像

UCYUUを散歩


画像1

「奇跡はどこにである。暗闇にも、静寂にも」


画像2

そして「未来はどうなるのだろうか」と始まる動画。

画像3

あまりにも壮大で、あまりにも美しい、世界。

画像4

我々は宇宙の一部であり、一瞬にも満たないこのときをこの宇宙の一部として過ごさせてもらう有難さを思う動画。

画像5

貴重で有難いナレッジをフランク・ロイド様がシェアして下さって、知ることができ、見ることができました。

画像6


画像7

見たこともない誰か分からないお綺麗な若い男女の結婚(芸能人の婚約・結婚やその動向)、

画像8

どこかのおじさんがHした話し(著名人の不倫スキャンダル)、

画像9

および「皆様本当に申し訳ございませんでした」とメッセージを届けて頂く(不倫の謝罪会見)、ならびにたいして使わないレンズを探してみる、

画像10

これら一興中の一興かもしれませんが、

画像11

近年、宇宙物理学の発展スピード向上には目を見張るものがありまして、

画像12

それを素晴らしい監修集約と技術とセンスで視覚化という作品に仕上げ、

画像13

誰しもが分かりやすく、

画像14

誰しもが容易に簡易にアクセスできて、

画像15

誰しもが知ることが出来て、視聴できる素晴らしい情報インフラの技術とこのインターネットという具現化があり、

画像16

宇宙がどうなっていくのか、それを今の分かりうる範囲で知ることが出来ます。

画像17

原子や陽子すらも崩壊する世界が待っていると言われていますが、

画像18

その先はどうなるのか、陽子がまた再構成されるかもしれませんし、されないかもしれません。

画像19

無だけがただただ佇み広がる世界が待っていて、仮に宇宙に意思があったとしても「だから?別にいいじゃん、それで」という宇宙の寛容さも思い、

画像20

何か目的がなくてはいけない、存在することに意味がなくては落ち着かない、と思ってしまう「人間の儚さ」のようなものを突き付けられもして、

画像21

太陽の寿命が来る前に、我々人類が絶滅する可能性が最も高いとは思われつつ、あるいはタイムマシンの発明が現実化する日が来て、人類が生き延びる環境へ移動できる最も有効な手段となる日が来ようとも、それが夢であろうとも、

画像22

どうなろうとも、我々は宇宙の一部である幸せを思うことができるような動画なのではないかと思った次第です。

画像23

「字幕を日本語にするといいよ。我慢して最後までみないと惜しいことをした、と思うぞ。」という情熱を申し添えてまでお伝え頂けることに感謝致しつつ、ご紹介下さることに敬意を思いつつ、ナレッジの共有に御礼申し上げます。

画像24


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?