見出し画像

沖縄旅行2日目(ナガンヌ島)

今朝はホテルの朝食からスタート

マンゴーフレンチトースト

ナガンヌ島ツアー
その後、今回のメインイベント
ナガンヌ島に行きました。
フェリーで酷い目にあった記憶から、酔止めを飲んでいざ出港!
泊港である「とまりん」(名前が気に入った)には、
たくさんの船が停まっていて、
見てるだけで楽しい。

出港後、30分ほどで到着。
酔止めの安心感から、みんな無事にナガンヌ島に上陸。

透き通る海

まずはシュノーケリング
魚がいるスポットまでボートで行き、
ドボンと海に入ります。
初めは怖いけど、ライフジャケットと足ヒレがあるので、大丈夫。

シュノーケリングのマスクを付けて、
海を覗くと魚がいっぱい。
水族館にいそうなブルーやイエローの魚たち。
いつもの日本海とは、違うなぁ。

その後は、お昼食べて、ベンチで昼寝して、
海岸の近くでシュノーケリングして
帰港までゆっくり過ごしました。

どこでもドア?

1つ思っていたのと違ったのは、海の水が冷たくて、
体が寒かったこと。
5月でもこんな感じなら、春休みは、もっと寒いのかな。

三線でゆいま~る
ホテルで三線のミニコンサートが開催されていたので、行ってみました。
三線の音色と温かい歌詞に癒やされました。

旅行も楽しいばかりじゃない
沖縄に来て思うのは、小さい子どもがよく泣いていること。
飛行機の移動やいつもと違う生活は、
子どもにとって、相当疲れるんだろうな。

実際、小学校高学年のうちの子も些細なことで、
ケンカばかりしていて、イライラ。

せっかくの旅行も、子どもの調子次第で
イライラしてしまう。
大変そうなお母さんを見ると、ちょっとせつなくなりました。


今日食べたもの
・フレンチトーストモーニング
・ナガンヌ島のカレー
・八重山そば
・A&Wのハンバーガー、ルートビア

お読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?