うっかりさんにショートメールでリマインド

先週末は車検を予約してあったのにうっかり忘れてしまいました。
車検屋さん(車検のコバック)から電話があって気づいたのですが、時すでに遅し。
まだ日にちに余裕があったので来月に予約変更してもらいました。(コバックさんすみませんでした)

今回驚いたことは、後から見返したら携帯のショートメールにコバックから予約のリマインドメールが入っていたことです。
車を購入したお店とコバックが系列店なので、登録されていたのかもしれませんが、電話で車検を予約したので親切だと思いました。

そもそも私が、ショートメールの通知をOFFにしてたのが失敗で、ちゃんとチェックしていれば忘れることもなかったと反省です。

あと最近、携帯ショップの窓口相談をネットで予約した時にも、ショートメールで予約情報が送られてきました。

メールが多すぎると見逃したりしがちですが、重要な情報だけ短くショートメールで連絡くれるサービスは有用ですね。

文字数制限があるショートメールの新しい使い方を知りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?