見出し画像

水色とオレンジ

月1更新noteのお時間です。3月はギリギリのお届け…もう終わっちゃいますね。

突然ですが!
めるは結構なオタクではあると自負している反面、自分の推しについて上手く語ることができなくて。
目の前にいる人に話すのは苦手なのでnoteに書き記していこうと思います。
ただのオタクの推し紹介。よかったら付き合ってください。

**********

推しって誰なんじゃい!くにくんです!

2024年3月現在、いわゆる最推しと言われる一番の推しは
StarLight PolaRis 略して "すたぽら" の くにくん💤です。

🌟すたぽらとは🌟
2020年4月に結成された5人組歌い手グループ
メンバーはCoe. / Relu / くに / こったろ / 如月ゆう
「君を導く一番星に」をキャッチコピーに歌ってみたや配信を行うキラキラアイドル(?)な超仲良し5人組
💤くにくんとは🧸
すたぽらのオレンジ色担当🧡
<奇跡のイケボ> かまってわんこ王子です👑
誰からも愛される優しい性格で低音イケボ。すたぽらの中でラップを担当していたり、個人配信ではセリフやシチュボもやってる癒し犬系男子です。

https://x.com/kunikuni0518?s=20

ぜひ上の動画を流しながらこのnote読んでください。1再生でも大事なので欲しいです!!!!!!!

うわぁ待って、これエゴサ(名前で検索)されたらオタク死ぬやつかもしれない・・・
いやでも推し語りしたいから頑張って書いていきます。

どうかどうか、本人に見つかりませんように。

**********

くにくんのどこが好きって話

ガチめに好きな人の、好きなところ語るってめちゃくちゃ恥ずかしい。
なにが恥ずかしいってとことん語彙力が無くなってしまって、かわいい!かっこいい!すき!ばんざい!みたいになるところ。

アホに見えますよね…自分でもそう思うけれど推しを前にしたらそんなこと言っていられません。

【くにくんの好きなところ】
優しいところ
かまってわんこなところ
イケボなところ
セリフが上手なところ
言葉が優しいところ
日本語が下手くそなところ
真っすぐなところ
まっじで純粋すぎるところ
仲間想いなところ
リスナーさんのことが大好きなところ
甘々なところ
弱い人の気持ちが分かるところ
エスパーなところ
存在がもう王子様なところ
頑張ってるのを見せないところ



そしてやりたいことや夢を諦めないところ

きっとくにくんのことを知ったら簡単に見つかるような部分だけあげてしまったけれど、もっともっと素敵な部分があります。

でもさ、それは人に言われて、そういう人なんだね~ってなるより実際にこの人に触れて感じて欲しいって思っています。
そうじゃなきゃこの人の良さは実感できない。

だから私、自分の推しのことを語るのが苦手です。

私から見えている推しの魅力は単純に私が感じているだけのものであって誰にでも伝わるものではないから。
私が感じる以外の魅力を感じてくれるかもしれないその道を閉ざしたくないから。
なるべく偏見を持たずに出会った時の感情を大事にして欲しいので私はその人の存在を教えるだけ。
存在を伝えたことでその人の魅力に気がつくことができたのなら、出会うべくして出会ったんだろうし、興味が湧かないならその人生・その瞬間には必要のないってこと。

君はこのnoteを読んでいてどんな気持ちを抱いてる?
私に対してうわぁオタクキモっとか思ってない?笑 思ってもいいんだけどね。
あ、でもさ?めるの好きなものバカにするやつは許さないから?(大真面目)

**********

メンバーカラーという概念

ちょっと別の角度からのお話を挟むのですが、推し事(オタ活の派生語?)をしている中で "色" に触れる機会があります。
特に推し事と色で思い浮かべるのはメンバーカラーではないでしょうか。

気づいた時には、"推し"のいる生活を送っているような"オタク"の私ですが、メンバーカラーというものが存在する界隈でオタクをするようになったのはここ2年くらいの出来事です。

それまでの推しは、この人がこの色、というようなものはなくその色を見たら推しを想像する、ということはほとんどありませんでした。

だから自分の好きな色は、他の人に影響されていない純粋な自分の好きな色でした。

けれど、いつからかメンバーカラーを持つ推しができて、その人の色が自分の生活の大多数を占めていくことになるのです(推しってすご)
今まで集めなかったような色のものが増えていく。
洋服にしろ、バッグにしろ、アクセサリーにしろ、日用品にしろ…

推しカラーで日常が色づいていく、そんな生活になっちゃうんだな。

**********

オレンジ色に元気を貰って

オレンジ色が似合う推し "くにくん" は、グループを組む前、水色の活動者として活動をしていました。
大体メンバーカラーは好きな色だったり、グループのバランスをみて決まっていたりします。当時ソロ活動中に水色だったメンバーが3人も集まってしまったため、グループ結成時に色の調整をしオレンジ色のメンバーとして活動することになりました。

オレンジ色と聞いて、どんなイメージをするでしょうか。

一般的に見て、暖かい、明るい、元気…そんなところでしょうか。
前述でオレンジ色が似合うと書きましたが、私の推しはまさにこんな感じの人です。

そんな人おるんか~い!?ってなりそうだけれど、
誰に対しても優しさ120%で一緒にいると癒してくれて、根本的に明るい性格で、元気をくれる。
そんな人です。

このくにくんが所属しているすたぽらは、4/2でグループ結成3周年を迎えます。
つまりくにくんがオレンジ色を身にまとうようになってから丸3年になります

もともとそういう素質はあったにしろ、オレンジ色担当としているうちに真のオレンジ色担当になってきた気がします。

あなたの纏うその色が好き。色から伝わる温かさが好き。

もともと好きな色ではあったけれど、今やオレンジ色は私にとって大事な色となり元気や勇気をくれる色になりました

**********

水色との相性

先ほどくにくんのメンバーカラーが以前は水色だったと書きました。
今でもその名残なのか、くにくんの瞳には青色が残っています。
(名残って言っているのは個人的な勝手な解釈)

今ではすっかりオレンジ色の似合う男になってしまったくにくんですが、実は水色もとても似合います。

上で乗せている『君に届け』のサムネイルにはくにくんの背景に青空が広がっています。

え、この男、水色似合いすぎんか!?
爽やか溢れまくってないか!??!?!?

サムネを見た瞬間の私はそんな感想を口にしていました。

水色って水や涙の印象が強いので ”悲しい” ”切ない” のイメージが強いのですが、オレンジと一緒にいる水色には"爽やか" "開放感"がしっくりきます。

それもくにくんにぴったりの言葉だったりするんですよね。
当時くにくんがメンバーカラーに水色を選んでいた感性は正解だった気がします。

**********

色を呼ぶのか色に似るのか

その人がそういう人だからこの色になる。
その人がこの色を纏っているからこういう人になる。

きっとどちらも正解だと思います。
だけど人が纏う色はやっぱりちゃんとその人に合っている色が浮かんで見えます。

改めて考えてみるとこれってすごく不思議な感じがするので、人間観察しながら人の色について今後も考えてみたいな。

・・・とそろそろ3月の終わりの時間が迫っているので、上手く締められていないけれどこのくらいにします。

つまり何が言いたいかっていうと、推しが好き!!!!!!!!!!
(おおバカ)

めるのオタク語りに付き合ってくれてありがとうございました!
すたぽらのくにくん、覚えてくれたら嬉しいです。

める

**********

良ければ今年中にチャンネル登録者数50万人を目指しているのでチャンネル登録よろしくお願いいたします^^

🌟すたぽら公式Youtubeチャンネル🌟

🌟すたぽら公式X(旧Twitter)

https://x.com/StarPola_info?s=20

🌟すたぽら紹介曲『すたぽらってなぁに?』🌟


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。