見出し画像

2022年を振り返る

2022年はたくさんのことがあった1年だったので記録の為にも振り返って綴っておこうと思います。

1月、ギターのバコちゃんが正式加入しました。
早く公表そたくてうずうずしてました。
新アー写の撮影&お披露目も1月でした。
極寒の中、川の中に入っての撮影。提案したのがわたしなので付き合ってくれてありがとうの気持ちでした…。

2、3月はアルバム収録曲のレコーディングでした。
2月が既存曲の夜雨、September、現実逃避の3曲
3月が新曲のあかいつき、明晰夢、海燈でした。
タイトなスケジュールの中で何度もアレンジを熟考して納得できる作品に出来ました。
2月は個人的Ayaka Hayashiさんとの二人展でアクリル画を初めてお披露目しました!
曲に追われ絵に追われの日々でしたが、いつかやりたいことのひとつだったのでとても嬉しかったです。

4、5月はユレル灰色新グッズやジャケットなどなどのデザインとかをやってた気がする…
記憶が曖昧です…

5月は「あかいつき」のMV撮影でした。
あまのさんとの初の作品作りでした。
演奏シーンの撮影は初めてで緊張しましたがとても楽しかったです。
プレハで深夜から朝方にかけて何度も撮影、終わった後は完成をすごく楽しみにしていたな。
企画の時のOPムービーの撮影もこのとき行いました。

6月はユレル灰色初企画、「月の前の灯火」開催。
人生の中で、確実に忘れられない1日になりました。
もう半年以上経ったとは俄に信じ難いほど鮮明に覚えています。
来てくださった人、出てくださった人にすごく良い日だったと言葉をもらって、企画をやって本当に良かったと思っています。
企画の1週間後には「あかいつき」のMVを公開しました。
「あかいつき」好きって言ってくださった皆さんありがとうございます!

7月には、「あかいつき」が初の地上波オンエアされました。コメント動画も放送して頂き、たくさんのTV見たよ報告嬉しかったです。
7月は「夜に待ってる」など新曲作成期間でもありました。何曲も作ったのでお届けして行けたらなと思っています。

8月はコロナにかかってしまい、初遠征叶わず…
来年は遠征リベンジしたいです。

9月はミライオトロックフェスでユレ灰初フェス!
来年はフェスイベントもっと出れたらいいなと思っています。
「夜に待ってる」レコーディングも9月に行いました。前回レコーディングより成長を感じられた良い日でした。

10月は「夜に待ってる」MV撮影。
2度目のあまのさんとの作品作り。前作とは違った雰囲気で物語を感じれる作品になりました。
出演のくれはちゃんと楽しくお話してたら撮影終わったって感じでした。

11月、「夜に待ってる」MV公開しました。
YouTube登録者数も増えてたくさんの人に届いているのを実感出来ました。

なるべく端的にまとめましたが、長くなってしまい、それだけ濃い1年を過ごせた証拠だと思います。ここまで読んでくださりありがとうございます。

2022年は叶えたいことを叶えられた1年になりました。
まだまだやりたいこと、叶えたいことあるので2023年も着実に叶えていける1年にしたいです。

22.12.31 つづり のん

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?