見出し画像

好きなADVのはなし。

私がまだ10代半ばの頃。
「沙耶の唄」という作品を知りました。
あ、知っただけであって、プレイはしていませんよ?まだ18歳未満でしたからね!
で。
その沙耶の唄の世界観がもう私の好みすぎて、そのとき私は決意しました。

「18歳になったら絶対沙耶の唄をやる」

と。
そこから私は、沙耶の唄のような結構コアな作品を漁るようになり、euphoria、君と彼女と彼女の恋、さよならを教えて、その他諸々を知りました。

そして18歳になったその日。
早速沙耶の唄をプレイ。そして

号泣。

いやぁ、いい作品でした。シナリオが最高でしたね。もう泣くしかなかった。エンディングの曲も最高なんですよ……。
ですが、あまりにグロテスクな描写(私は全然平気だった)がある為、受け入れられない方が多々。
いい作品なんだけどなぁ。


次に、「euphoria」。
これも猟奇的な描写がもうすごくて(私は全然平気だった)、受け入れられない方が多々。
でもこれだけは言いたい。

純愛だよ!!

様々な猟奇的で胸糞なシーンを越えた先にある、純愛ストーリー。
これも泣きました。号泣。なにこれずるい。
でもその純愛に辿り着くまでが本当にキツい。(私は全然へ(ry)
euphoriaもね、テーマ曲が最高なんですよ……。全ルートクリアしてから聴くと本当に泣く。


とりあえず、2作品紹介(?)してみましたが、2つとも……というか、私が好んでやるADV全部なんですけど、かなり

エグい。

とにかく、

しんどい。描写が。

なので、一応、検索注意、とだけ言っておきます……。
でもストーリーとか本当に最高なんです……。でも描写がめっちゃキツいんです……。くぅぅ……!

それでは、また次の記事で……くっ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?