見出し画像

新たな発見

昨日スーパーに行ったら夫が「これ買う」と言って

凍ったアサイーペーストをカゴに入れてきた。

私一人なら絶対に買う事は無かったであろうアサイー。

さっそく今朝、程よく解凍させたアサイーに固めの

ヨーグルトを混ぜて、グラノーラと苺、バナナを

トッピングして食べてみた。

!!!!!!

美味しかった・・・。

そもそもアサイーって何だっけ?と思って調べたら、

熱帯で育つヤシ科の植物で、抗酸化成分を持ち、

鉄分・ビタミン・葉酸等なかなか普段の食事では

摂取しにくい栄養素がたっぷりと含まれてる

スーパーフード。

改めて見るとすごいじゃん。



結婚して良かったと思う事。

自分では好んで食べない物を食べる機会がある。

行かない場所へ行く機会が出来る。

去年行ったアラスカなんて、私一人の人生だったら

選択肢が出てくること自体限りなくゼロだったと思う。

まったく好みも趣味も合わないというのはちょっと大変

だろうけれど、基本合う、けれどたまに目新しいくらいが、

刺激があって良かったなぁと思える日常。


#つぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?