見出し画像

スキンケア

30歳はお肌の曲がり角、と言うのは本当の事のようで、

私の些細な肌悩みを数人の友人(別々に)に吐露したら

「私も今○○に悩んでいて!」と言う返信がそれぞれ全員から返ってきた。

今まで何となく勧められてきた化粧水・乳液をちびちび塗って

きたけれど、そろそろちゃんとした美容液とかつけてみたい。

という事で、始めた美容液探しの旅。

調べてみると、日本よりアメリカの方が強い成分のスキンケア化粧品が

手に入るそうで、最近流行やたらiHerbなるものを聞くなぁと思ったら

皆さん美容成分の強い海外製品をそこで個人輸入しているらしい。

それならば、折角アメリカに居るんだし、アメリカンコスメゲットしよ♪

というところ。

兎に角手元資金が乏しいので、プチプラでも効果のある良い物を!と

考えてたどり着いたのが”The ordinary”の美容液たち。

パッケージ・宣伝に費用をかけない代わりに、高濃度の成分を安く

提供するというカナダ生まれの素晴らしいコスメブランド。

さっそくレチノールとナイアシンアミドを購入して早五日目。

ピリつきが気になりながらも、塗り続けているところ・・・。

果たしてどうなるかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?