15分の早起き(毎日続けたい)

「うれしかったことなど」

朝いつもより15分早起きをした

昨日の朝に多めに淹れたコーヒーと
昨日の帰りに買ったパン(バレンタイン仕様)のおかげでスムーズに朝食が済んだ

朝のワイドショーの占いが上位(たぶん4位くらい)で、「今日はパワーが漲る日」みたいに言ってくれた
ラッキーアイテムを見逃してしまった

身だしなみをキチンとした代わりに
駅までの道のりのうち半分くらい走った
いつもより2本早い電車に乗った

オフィスには3番目に着いた
3つある扉のうち、2つがまだ閉まっていた

先に出社していた2人の先輩と、あとからきた人にちゃんと目を見て挨拶ができた
(いつもは時間がギリギリで伏せ目がちになる)

始業時間までに原稿を1つ仕上げて
そのあともがんばって4つくらい作った
同期がお昼に出て戻ってきて、お昼に出た

お昼休憩はパンを2つ買おうと思っていたけど、少し贅沢することにした(マクドナルドのバリューセット)

午後からの会社の表彰式の会場と演出に手間とお金がすごくかかっていて驚いた

(式中のパワーポイントの箇条書きが中央揃えだったことだけどうしても気になった)

社長がおめかしをしていて可愛かった

いい会社に入社したと思った

同期がビールを注ぎに行ってる中、
先輩にビールを注いでもらってしまった

隣に座った先輩と何気なく話すことができて、
シャイそうな先輩(女性)が隣にいた人伝いに顔が好みと言ってくれた

お寿司とプリンとアイスがおいしかった
(ケーキも食べたかったけど無くなってた)

すぐに帰るのが名残惜しく感じて
明日から頑張ろうと思った

今日のことをなんだか書き残そうと思って
書くことを続けたいとも思ったので
これを書いて寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?