見出し画像

月に一度の血祭り

会社で妊活を宣言してからちょうど1年が経とうとしている。
けれど当時はいろんな不安や気持ちの焦りから先走って宣言してしまったところもあって、その後夫とも話し合い、本格的(?)に妊活を始めたのは10月の結婚式を終えたあとなので、まだ半年も経っていないことになる。

ただ、宣言するにあたって夫婦で子どものことを話し合ったり、考える時間は必然的に多くなった。
この頃に妊活や栄養の話を教えてもらう機会などもあって、まずは2つの習慣を始めることにした。

・サプリメントの服用
・寝る前のプロテイン

これは私だけでなくて2人で続けていることで、2人だから毎日面倒臭がらずに続けられている。

サプリは某A社のマルチビタミン・ミネラルサプリを朝晩6錠(3種類×2錠)ずつ服用して、
プロテインはAmazonで購入しているきなこ味(バナナも試したけど飽きた)を、無調整豆乳に溶かして飲んでいる。
(最初は調製豆乳だったけど、プロテインの糖分で十分甘くなると気づいた)

HIGH CLEAR【国内製造】香料不使用 国産ソイプロテイン 黒糖ほうじ茶ラテ味 750g(約30食分)

サプリは2人でひと月2万円、プロテインも一袋3000円ほどするので決して安い習慣ではないけれど、親になる準備として身体の栄養を整えることを意識して続けられていること。

そんな妊活だけど、今月も生理は皮肉なくらいに規則正しいタイミングでやってきた。

ピルを飲んでいた4年間ほど、生理とはほぼ無縁ですごしていたから、久しぶりに「生理がきた」というのがなんだかモゾモゾして、夫にはいつも「今月も血祭りがきた」と言っている。笑

夫も自然と順応して、「血祭りきた?」「血祭り終わった?」と聞いてくれる。笑

早く血祭りとおさらばしたい今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?