見出し画像

地域ベンチャー留学@石巻 15日目 【在宅ワーク&けん玉】


寝坊 笑

昨日2:30まで話していたので、今日は11:00まで全く気づきませんでした。笑
つんつんってされて「体調悪いの?」って聞かれて、「いや、全然」って言ったら、「今11:00だよ」「!?!?!?!?」
本当に時空が歪んだかと思いました笑 ひっさしぶりに爆睡してました。笑
ペアも、心配してくれて、余計な心配かけました。笑 すみません笑

在宅ワーク

また在宅ワークで、今日も今日とて、分析しました。正直、結構きついです笑
きついというか、答えが分からないので、大変です。
それと、今日は大輝さんのポケマルや食べチョクに載せる文章を修正しました。初めて読んだ人に思いが伝わるように文章を構成し直すのが本当に大変でした。GPTも使いながら進めていきました。学校で使っていた知識が活かせているので、良かったです。

メカジキ!

今日の昼ごはんは、魚市場の斎太郎食堂に行きました。日替わり定食で、鯨の刺身とメカジキのソテーで迷ったけど、鯨の刺身はちょっと怖くて、メカジキにしました。これが、本当に美味しかったです!私は魚を焼いたのとか煮込んだものが好きなので、本当に幸せでした。

メカジキのソテー

けん玉!

気が散った時にけん玉をして特訓してました。コーディネーターの松本さんはヤフーの社員でもあって、2014年に東北の復興支援を目指して、けん玉や周辺雑貨を開発、販売していくプロジェクトの「KENDAMA TOHOKU」 行っていました。そこで、最多人数による止めけんのギネスを取りました。(紅白でやっているのの最初)だから、御殿にたくさんけん玉があって、やってたらハマりました笑
昨日、ちょっとだけ松本さんに教えてもらって、日本一周を練習しました。
玉の穴をコントロールして自分が常に見えるようにすると、だんだん成功率が上がって楽しくなって、ずっとやってしまいました笑

日本一周 特訓中

MONOPOLY!

今日は金曜日なので、夜、何人かでMONOPOLYというゲームをしました。土地を買っていって、止まった人から、お金を徴収していくというゲームです。家を建てることで、だんだん徴収されるお金も増えていくので、だんだんと一人にお金が集まってきて、取られた人は破産していく怖いゲームです。今日は、松本さんが成金になって、お金を搾取する嫌な奴になってしまいました笑 まだ勝つ方法がわかってないけど、成金になったら楽しいだろうなと思います!

MONOPOLY

3:00くらいまでやっちゃったけど、多分明日もやると思います!

2週目を終えて

今日で、インターンが始まって2週間が経ちました。相方の二井土とも得意なことを分担してやって、仕事の方も割と方向性が決まっています。だから、まだどうしようかと悩んでいることはないです。
でも、今日、悟と「0を1にする」ことが一番楽しいという話をしてました。でも、今自分がやっていることは、先輩や仲間が作った土台があって、1を10
とか、20とかにしていくことをやっているので、結局自分が何をしているのか、どんな社会にしたいのかが明確に分からないのだなと感じました。
そこがずっと悩んでいたところなんですけどね。自分に自信が意外とないのもそこが原因の一つだなと思います。
でも、このインターンみたいにいろんなことをやってみて、いろんな景色を見て、いつか自分で0を1にできるようにしたいなと思います。
また、来週も頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?