見出し画像

地域ベンチャー留学@石巻 12日目 【とにかく仕事した日】


デザイン!

今日は、牡蠣と一緒に入れるチラシのデザインをひたすら作ってました。イメージを変えながら、色々なパターンを作ってみました。
デザイン・レイアウトって奥が深くて、端を揃えるとか、色合いを合わせるとか、そういう細かいところをやるのが大変でした。
でも、それが楽しくて、学べることが多いので、もっと追求したいなと思います。

ふるさと納税!

大輝さんがECサイト以外にも、ふるさと納税に興味があるということだったので、石巻市のふるさと納税を担当しているBig Gateという会社にメールしました。
ふるさと納税の担当の方にお話を聞きたいと、コーディネーターの松本さんに伝えるとすぐに繋いでくださって、その人脈の広さと交流の深さにすごいなと思いました。メールでは、疑問点を聞いて、それに対して本当に丁寧に答えてくださったので、大輝さんに提案しやすくなりました。

中華!

今日の昼ごはんは、近くの中華料理やさんに行きました。今日のランチの野菜炒め定食を頼んだのですが、量も多くて美味しくて、最高でした!
野菜を摂りたい気分だったので、たくさん美味しいのが食べられて、嬉しかったです!

野菜炒め定食

御殿ラジオ!

御殿(シェアハウス)には御殿ラジオというものが存在します。笑 松本さんと御殿の住人の小川さんが、ラジオをやっています。
このインターン期間中にインターン生がゲストで出演します。それで、この前、インターン生のトミーとカイシデンが出演したのを聞きました!
色々、面白い話が聞けて、二人(地区支所のインターン生)の相性めっちゃいいなって思いました。笑


御殿ラジオ!

面談したよ

夜に、松本さんと、寮母の秀馬さんと面談をしました。仕事のことや生活面のことについて話しました。でも、総じて楽しいってことを伝えました。インターンのみんなは優しいし、いい人ばっかりです。
まだ、10日くらいなのに、こんなに仲がいいのは信じられないです。
もう帰れない予感してます笑

明日は雄勝に行く予定なので、今日のうちに作った提案書を見せて説明を頑張ろうと思います!
また、明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?