見出し画像

地域ベンチャー留学@石巻 5日目 【競合調査】


牡蠣について調べまくった!

インターン先の大輝丸水産の強みや売り出し方を調べるために、大輝さんが販売を予定している通販サイトポケマルに出品されている牡蠣の特徴を調べました。
商品名や値段、サイズ、押し出しているポイントなどを調べに調べました。

そこから大輝丸水産の強みや弱点を見つけ出し、今後ポケマルで選ばれるような商品にしていくにはどうしたらいいか考えていきます。


ずっとパソコンに向き合う

ちょっと気づいたこと

私は、この調査をする作業が面倒で、結構疲れたけど、ペアの二井土くんは、単純作業が得意な方らしく、早いペースで作業をしていました。
二井土くんは、ちょっと天然なので、何を考えてるのかとか、何が得意なのかとかとかが分からなかったけど、今日少しだけ分かったので良かったです!

昼食は「まきいし」のハンバーグ
何ソースかわからない笑

試着!

明日は、大輝さんのところに行って、牡蠣の現場を見せていただけることになっています。その時に持っていくサロペットのサイズ合わせをしました!

たまたま三浦さんのポスターがあったのでその前で

明日は気温が上がらず寒いので、ちょっと大変そうですが、牡蠣の現場を見れるのでとっても楽しみです!

芋煮会!

山形出身のインターン生がいるので、夜ご飯に芋煮(山形の郷土料理)を作ってくれました。初めて食べたのですが、醤油ベースの味なので、九州の甘い感じではないけど、芋が柔らかくておいしかったです!
みんなの郷土料理も今度楽しみにしてます!

芋煮会


採れたての赤ナマコも!

夜の散歩

FJのインターン生と今回のインターンでお兄ちゃんポジの陽道くんと一緒に夜の散歩に行きました。寒さ舐めてました笑 風が冷たくて、本当に寒かったです。
でも夜は、光が綺麗で、落ち着く感じで、めっちゃいいなって思いました。
多分、また行きます。

また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?