見出し画像

住之江SGGP2日目

日が経つのが早いですね。
19日の優勝戦までじっくり楽しみたいのにあっという間に終わってしまいそう🙄

さてさて初日を終えて、事故もあり穏やかではありませんでしたがおさらいと本日の展望を書いていこうと思います。

全体のレース見る限りモーターなりというか、選手なりというか、想定外なことは起きてないですね。転覆事故は別ですが。
事故の影響で2選手が途中帰郷となりました。
前本さん、山口さん。
大事になってないことを祈ります。
太田さんが選手責任の妨害失格になり、賞典除外になりました。SGグランプリ初日でこれは相当メンタルやられますよね。
正直、悪質なものではなかったのであれは許してあげてほしいですね🙄
妨害失格で減点までは仕方ないとしても、賞典除外は翌日からのモチベ落ちますもんね。
あと、レース後池田様が足を引きずっていたのが気になります。
今回の事故に巻き込まれた選手が出るレースは一旦様子見したほうがいいでしょう。

そんな波乱もあった初日の足色評価ですが
今回は何選手かピックアップして私が感じたことを書いてみたいと思います🙏


まずは!
長らく推しメンの!
上野真之介選手!
5段階評価で4.3ぐらいでしょうか◎
(以下、5段階評価の数字記載していきます)
全部の足がきてそうなそんな雰囲気あります。
後半7Rは徳増さんの角一撃に沈みましたが、あれはもう仕方ないのでノーカウント🙄
スタートも見えてそうだし、評判機に見合う足色してるので是非優勝まで狙って欲しいと思います!
徳増さんは今節アウトにいたら毎回あれぐらい伸びてくると思ったほうがいいです。

そしてその徳増秀樹選手が2人目の◎
評価は4.1ぐらい
レース見てわかる通りもう伸びは抜群です。
それに加えターン周りの足もありそうな気配。
毎回展示タイムは出してくる選手なので気にしてはなかったんですが、今回伸びよりでバッチリハマってる感ありますね。
ダッシュなら頭で買いたくなりますが、私はそんな徳増さんの一つ隣頭で買いたくなります😏
それが山崎郡さんなら本命にしたい🙃

と、いうことで注目3人目は
山崎郡さん◎
評価は、4.0〜4.5
まだなんとも言えない感じはあるんですが、周ってからの行き足、初動の反応、握ってからMAXスピードまで到達する早さ、その辺りものすごくいいなと感じました。引き波を超えていく力があるので3コースからの綺麗な捲り差しが決まりそうな、そんな雰囲気あります。
調整次第でもっと出たら節一もあるかも🧐

以下、初日いい動きをしてた選手です↓
評価3.0〜3.9
深谷さん◉
寺田さん◉
片岡さん◯
西村さん◯
赤岩さん◯
遠藤さん♀◯
初日のままなら足厳しそうな選手↓
稲田さん
深川さん
大池さん
萩原さん
永井さん
高野さん
西山さん←
西山さんに関しては昨日前付けで得意の3コースから捲りで1着になってますが、足はトライアル組の中ではかなり弱いはずです。
本人もコメントしてますが、本当に気合いが人一倍入ってて、気合いの捲りだったなと。
この人の3コース捲り何度も見てるし福岡とか浜名湖なら必ず買いますけど、本当に巧いんですよね。
たぶんですけど、コンマ何秒他の人より仕掛けるタイミング早くて1号艇の選手が対応できないんだと思うんです。前本さんもびっくりしたんじゃないかな。
足は良くないけど、気合いの走り魅せてくれると思うので要注目です!



㊙️注目レース㊙️
3R
ここは足評価◎であげた山崎さんの角戦。
進入もおそらく枠なりだと思うので、走り慣れた地元水面の踏み込んだスタートから内側飲み込む勢いでいってくれるんじゃないかなという期待です🙏自信度は低めです🤲魚谷さんは上げなかったですが◯よりの△って感じです。
⭐️買い目
124box
抑え
124-124-5
もっと絞るなら
14-14-25
14-2-14
オッズつくなら
4-全の2連単も。


7R
そして山崎さんの1号艇。
ここは1番狙いたくなるレースです㊙️
2の佐藤さんの足色が分かりづらいことだけが運命を左右するかもしれませんが、この番組見た時に閃いた買い目と熟考した買い目にほぼ変わりなく、そこそこに自信ある所です。
勿論直前情報は必ずチェックで🙏
もしかしたらここは直前で呟くか、追記するかもしれません。
⭐️買い目
1-36-2356
抑え
1-2-36
期待は
1-36-36


以上2日目のピックアップ選手&レースでした🤲
いいね、スキ、フォローよろしくお願いします😗

明日以降忙しくなるのでがっつりnote書けないと思いますが、優勝戦まで楽しんでいきましょー!
これが終われば有馬記念ですねー!
ギャンブルしかしてない😂




サポートなんて、そんな、だめですよ?😗