見出し画像

㊙️蒲郡&丸亀厳選レース㊙️

昨日の蒲郡はあまり気が進まないレースも予想して、生産的じゃないなーと思ったので

本日は2会場から厳選したレースを予想していこうと思います✋
今回に限っては、小穴〜大穴になるだろうレースをなるべく少ない点数で考える予想になってるので本命派の方はお勧めしません🙄

まぁこんな感じで日々探り探りやっていくので、お付き合いください🙏

後、専門用語や買い目の記号がわかりませんという方が結構いたので私がよく使うボート用語を明記しておきますね。
申し訳ございませんでした🙏

•ボートレース用語
直マ⇨直捲りの略。主に2コースの選手がスタート飛び出して、1コースの選手を捲る時に使う言葉。

ペラ⇨プロペラの略。選手達はこのプロペラを叩いて調整しています。

キャビる⇨キャビテーションしたの意。主にターンした時の出口で水の泡に捕まってペラが空回ってしまい、一瞬スピードがガクンと落ちることです。

スリット⇨スタートラインのことです。厳密には違うかもしれませんが、よく聞くスリット後の足に注目して、、、なんちゃら〜ってのはスタートラインを切った後の足に注目してってことです。

トリガミ⇨ガミ、ガミる。などと良く使いますが、舟券を複数枚購入して的中があるけど、トータルでマイナスになることを言います。
一万円分舟券購入して1-2-3の4倍に2000円入れて当てたけど、バック8000円で2000円ガミッたーとかですね。


買い目の味方↓
=→折り返しのこと。
例えば1-2=34と書いてあれば、1-2-34と1-34-2
の両方だよってことです。
たまに3着固定で2=34-1みたいな書き方してわからなくなると思いますが、これも同様に2-34-1と34-2-1だよって事です。

9⇨全or流の意味。例えば1-2-9と書いてあれば1-2-3456ということです。これは昔電話投票の時代、流=9だったことの名残りです。

あとは2-3だけ書いてあれば2連単で買ってくださいってことです。忘れたわけじゃありません😀
たまに忘れるかもしれませんが😂

質問があったのはこんな所でしょうか。
また何かあればお答えするのでよろしくお願いします🙏

それでは本日の考察予想を、どぞ🤲



ここから先は

946字

¥ 129

サポートなんて、そんな、だめですよ?😗