見出し画像

「ノートLOVE」を綴るマンガ

タイトルのノートはサービス名ではなく文房具の方の意味です。
私という人となりをざっくり説明すると、大雑把でテキトー。友人に言っても間違いなく異論はないと思います。だからこの情報を追加すると意外に思われるかもしれませんが、私は割と地道にコツコツ進めることが好きで、継続も得意かもしれない。

学生の頃から興味のあるもの、本や雑誌で目にして気になったもの、文化風習、気になるワード、料理レシピなどなど、オールジャンルで無分類雑多にまとめているノートがあった。項目分けをせず無分類なところが大雑把な私らしいが、これは見やすさよりも継続しやすさを重視しているのである。
軽く蒐集癖もあるので、その時の自分が興味を持ったものをノートに寄せ集めて増えていく、という課程と目に見える達成感も楽しかった。実家を出るときに「まあいいか」と処分してしまったのを、たまに思い出しては少し後悔している。

スマホやタブレットの登場で、記帳はそっちに移行した。デジタルになったら気になった画像も気軽に貼れるし、ページの上限がない。これは画期的、と思っていたのに、あんまり続かなかった。画像をトリミングして貼るという僅かな手間がめんどくさい。アナログでやるより格段に早いのになぜ…。

というわけで今年ついにアナログに戻ろうと、ちょっと良いノートを買った。まずは道具で己のテンションをセルフ鼓舞するのも、継続させるコツである。そんな私のノートLOVEの気持ちを漫画にしました。

note生活3ヶ月目。日によって波はあるものの、継続しています^^
特に服のサイズを詳細に書いておくと、ネットショッピングが捗って便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?