見出し画像

四国を巡る旅〜4泊5日〜

こんにちは。のんある日和です!
4泊5日の四国旅行にやってきました👏
今回の移動手段は、静岡県から新大阪までは新幹線、新大阪からはレンタカーです🚅
静岡県から飛行機で行こうとすると、羽田空港発になるので、新幹線のほうが便利かな…?

4泊5日とはいいつつも…1泊目は大阪も楽しみたかったので、新大阪泊です…。笑

〜旅のしおり〜
1日目 新大阪
2日目 香川(金比羅山)
3日目 愛媛(道後温泉)
4日目 高知(ひろめ市場)
5日目 高知と新大阪

旅の始まりはお菓子で乾杯!!!
大阪に着く前にたこ焼き食べたい欲が我慢できず、コンビニで売っていた、ベビスターたこ焼き味を買ってしまいました…🤤

静岡県からは2時間ちょっとぐらいで新大阪駅到着です!
新大阪駅に着くと美味しそうなものが沢山あって、どれを食べるか…

今日の夕飯はここ!串かつだるまさんに決めました!何度か大阪に来たことはありますが、初めての訪問です!
初めまして!だるまの大将!!!

まずはスピードメニューのどて焼き。
美味しい。とにかく美味しい。ご飯がほしい。
これをスピードメニューなんて、もったいない!!!
牛すじがとろとろなのはもちろんだけど、しっかりした味付けなのにしつこくないのが素晴らしい。

念願の串かつを注文。牛、豚、キス、紅生姜、なす。
お店に入ったとき、みんな沢山注文してるな〜という印象だったけど、そりゃそうなる!
さくさく食べれる!スナック菓子感覚だ!
15時のおやつにこれがでてきたら、大喜び間違いなし!
衣のさくさく、ソースの旨味、食材のちょうどいいサイズ感。すべてが最高!


ここに来て本当によかった…。串かつ欲が止まらない。もっと食べたい、もっと食べたい。

この後5回ぐらい注文しました。

ご馳走様でした。

最高の旅行のスタートだ!

最後は大将とのツーショット。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?