見出し画像

ずっとなりたかったんです。詩織様の、下僕に「、を喰らう」第二章 ー 5 【、を舐める】

「もちろんいいよ」

「ありがとうございます、詩織様」

「なに、なんか付けちゃって。詩織でいいよ」

 驚いた。氷山でも冗談なんて言うのか。
 別に笑える冗談ではないけれど、この変化はうれしい。氷山と私は、もうただの同期ではないのだ。

 これからたくさん、いろいろな氷山を見ることができる。
 誰よりも、一番近くで。

「いいえ。詩織様です」

「それ、なんの冗談?」

「詩織様……」

 しっとりと、熱を孕んだ声で名前を呼ばれた。
 身体の中心がじんわりと熱くなり、ちいさい火花が散る。

 開花しはじめた桜のように色づいた薄い唇が、私をいざなうようにゆっくりと開いた。

「ずっとなりたかったんです、僕」

 また、倒置法。
 私は氷山の倒置法に弱いのだろうか。きゅううっと胸が締めつけられる。

「なりたかったって、なにに?」

下僕げぼくです。詩織様の」

 耳がおかしくなったのだろうか。
 いま、氷山はなんと言った?

「げぼく……」

「はい。下僕です」

 げぼく。
 その言葉を頭のなかで変換してみる。漢字は一つしか浮かんでこない。

 下僕。

 そう、下僕。

「……え?」

 動揺した指先が、グラスに触れた。
 あっという間に傾いていくグラス。止まっていた空気を引き裂くように高音が響き渡った。

 飛び散ってきらめく、薄膜のガラスの破片。
 絨毯をじわじわと浸蝕していくアイスコーヒー。
 そして、下僕。

 下僕という単語だけが色濃くて、他のことが薄れる。
 早くアイスコーヒーを拭いて、破片を片付けないといけないのに、私はまるで自分とは無関係のことのように俯瞰していた。

 いや、これは無関係なことではない。
 正気を取り戻した私は急いでソファーから腰をあげ、床に散らばった破片に手をのばす。

「ごめん、氷山。すぐに片付ける」

「僕が片付けるので触らないでください。怪我でもしたら」

「いったあ!」

 言われたそばから指を切った。
 びりりとした痛みが身体を走り抜け、指先がみるみる赤く染まる。

「ああっ、詩織様の指が……!」

 氷山が、取り乱した。

 表情はちっとも変わっていないけれど、声色は違う。
 声の大きさだって、いままで聞いたなかで一番大きい――なんて考えていると、氷山と私の距離はなくなっていた。

 ついさっきまで眺めていた氷山の身体が、私に寄り添う。
 長い指が私の指を包み込み、体温が伝わる。

 低い、低い、氷山の体温。

「ちょっと切れただけだから。だいじょう……ぶ」

 なんの躊躇もなかった。
 薄い唇からのばされた薄紅色の舌が、ぺろり、子猫のように指先の血を舐めとった。

 身体中の細胞がざわざわと騒ぎだし、ちいさく熱い息が漏れる。
 自分のものとは思えない、とろけきった甘い声。
 手のひらで口元を抑えれば、こもった吐息で鼻の下に汗をかいた。

 執拗なほど指に絡みつく舌が、淫猥な音を氷の世界に広げていく。

 こんなことをされて正気を保てるわけがない。
 それでもどうにか、快楽の渦にどっぷりと浸りきる寸前のわずかな理性で、どんな下着を身に着けていたかを思い出す。

 駄目だ。

 下着の線が服に響かないように、つるりとしたシンプルで色気なんて微塵もないブラジャーを着けている。
 結果的には外して放り投げるとしても、氷山の目に触れられたくない。
 それに、すぐに身体を開いてしまったら尻の軽い女だと思われてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?